ハル日和

日常をのんびり記録していきます

宿題

2013-04-07 12:44:56 | 日記
昨日の熱が冷めないうちに・・・

1304071.JPG

パテでパンケーキを形成してみました。
型取って、粘土に着色してみないとイマイチわからないんだよね~

来月の講座までに原型を作っていかなければいけないので、
それまでに、何個かやってみようと思います(*´∀`*)

昨日はすごい雨風でしたね。
隣の県まで仕事に行っている相方は、橋が通行止めで
帰りがとても遅くなっていました。

今日は予報より雨が早く上がって、いい天気だけど、
風がすごい~あせあせ(飛び散る汗)
さっきジョギング行ったら、時々突風が吹いてよろけるほど・・・

1304072.JPG

「きゃ~とばされる~!」(@_@;)

いや、あんたはずっと家の中だし・・・(-.-)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ小町)
2013-04-07 14:29:19
こんにちは~、昨日は久々のミニ教室楽しかったですね。
教室入った時、私が最後と分かって
慌てて席を探してたので、
cocoさんの事も気づかずごめんなさい~^◇^;
久しぶりにお話も出来て嬉しかったです♪
早速原型作ってるんですね!えらい☆
確かに着色までしてみないと分からないですよね。
私も今回こそ一夜漬けに苦しまないように頑張ります!



返信する
Unknown (coco)
2013-04-07 17:58:16
-ゆみ小町さん-

昨日はお疲れ様でした♪
知らない方ばかりだったので、ゆみ小町さんのお姿を見たときは
ちょっとホッとしちゃいました(*´∀`*)
原型作ってみて、気泡の入れ具合とか意外と難しい・・
と思いました。
パンケーキは色々な形や食べ方があるので、
迷いますね~
次回の講座は席が近くなれたらいいですね♪
返信する
Unknown (moro)
2013-04-08 23:39:23
お久しぶりです!お、覚えてますか?
先日はcocoさんにご挨拶出来ず残念><
今回もよろしくお願いします^-^
原型作りもう始めたんですねー。素晴らしい!
返信する
Unknown (シャイン)
2013-04-09 00:11:50
こんにちは、お久しぶりです。
早速原型作られたんですね。

先生も講座時間中にさっさか作っていましたね。
もっとも午後の講座の時は時間がなくて
ナイフまでは作られなかったので(><)
午前中に作ったのを見せてもらったんですが。

バロン君のおなか、もふもふしたいです~♪
今度は寝姿をぜひ!
返信する
Unknown (coco)
2013-04-09 21:31:38
-moroさん-
もちろん!覚えてますよ~
以前とは髪型が変わってませんでした・・?
もしかして・・と思いつつ、チラ見してました(笑
原型2個ほどやってみたのですけど、
シンプルな分、なにげに難しさを感じてるところです・・
今回もよろしくお願いします♪

-シャインさん-
お久しぶりです♪
シャインさんは午後なんですね、
習わなくても、素敵な作品を作られるシャインさんの
パンケーキは楽しみです♪
写真アップしてくださいね~
先生は午前中、たくさん喋っていたので、
午後は端折ってしまうかも・・なんて言われていましたが、
しっかり時間を使ったのですね(笑
バロンのお腹・・・モフりまくってます(笑
寝姿も撮ってみますね!
・・結構半目で怖いんですよね・・・
返信する

コメントを投稿