ハル日和

日常をのんびり記録していきます

やりくり

2009-10-28 14:09:37 | 日記
お金もだけど、時間のね。
なんか、ほんと時間が足りないなぁと思うこの頃。
やりたいことが多すぎるのかもだけど。

独身時代は仕事が忙しく、普通で会社出るのが8時くらい。
遅い時は午前様もちょくちょくでした。眠い(睡眠)

結婚して、職務内容が変わり、定時で上がれるようにはなったんだけど・・
仕事帰りに夕飯の買い物をして、18:30頃帰宅。
夕飯の下ごしらえ、洗濯物の片付けをしてジョギングへ。
(5年程前からダイエットの為に始め、なんとか続けている。)
戻って腹筋などをして、夕飯作りの続き、
お風呂を出るのが21:00頃。
身づくろいをして、相方のシャツにアイロン等をして、自分の夕飯
すると相方が帰ってくるので、暖めたり配膳などをして、
食べ終わったらお片付け、弁当の為の米をセット・・・
気づくと23:00。
メールチェックなどをして23:30には布団に入る・・・。
・・・平日は趣味なんてな~んもできねぇ。もうやだ~(悲しい顔)
おかしいなぁ。前はもっと平日にもゲーム製作してたのになぁ。バッド(下向き矢印)

・・・!相方の帰りが早くなったんだ・・・!ひらめき
前はだいたい23:00頃とかざらだったし・・・。
でもなぁ、夕飯だって手の込んだモノ作ってるわけじゃないし、
もっとやりくりできないかなぁ。

土日休みだから、まぁいいんだけどね。
ミニチュア作りは頭の中で作ってみたいものが
いっぱいあるんだけど、この指がっ・・!うまくうごかん・・!

基本的には家具も食器もシンプルなものが好きなんだけど、
やっぱりミニチュア作るなら、コロンとしたかわいい食器や
アンティークっぽいものがいいなぁと思います。
1-1.jpg
他の作家さんのみても、そういう作品に惹かれるしね♪
もっと雑貨やさんとか行って、実物をいろいろ見たいもんだ。
CGいじるようになった時もそうだけど、
何かを作るには、やっぱり元になるものの形状を
しっかり見なくてはダメですね。
ミニチュア作り初めて、ほんとパン一つにしても
じ~っと目見るようになったよ。
今まで買わないようなもを買ったりね。
世界が広がった気がしまするんるん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿