ハル日和

日常をのんびり記録していきます

誤算

2014-10-26 10:45:12 | 日記
昨日は青梅にある御岳山というところに、ハイキングに行ってきました♪
1410251.JPG
山頂まではケーブルカーで行けるので楽ちん♪
舗装された道を歩いて登ることもできますが、
なかなかの急こう配なので、迷わずケーブルカーです!
1410252.JPG
いい景色!手前の稲穂に秋を感じますね~
1410253.JPG
上に神社があるので、じゃあ行ってみようかと思ったのが大誤算でした・・
すぐつくと思っていたら、延々と階段を上る羽目に(*_*;
1410254.JPG
ぜいぜい言いながらお参りを終えたら、
「さぁ、帰ろうか」という気分になってしまった・・・
せっかくきたので、さすがにこれで終わるわけにはいかない!
と気を取り直して歩き始めました。
ここはいくつかのコースがあり、登山コースもあれば
子供連れでも大丈夫なロックガーデンコースというハイキングコースもあります。
もちろん私たちはハイキングコース!
ビジターセンターでマップをもらって聞いてみたところ、
「七代の滝」に行くにはちょっと急こう配の下り坂になりますよ。
と教えていただき、でもせっかくだから滝も見たいし、下りなら大丈夫だよね♪
と安易に考えたのが、本日二回目の誤算・・・
ホントに急な下りコースで、細い丸太で階段のようになってはいるのですが、
間隔も一定ではないため、地味に膝にきます((+_+))
それでもなんとか下り・・
1410255.JPG
マイナスイオン!!
苦労が報われてさわやかな気分です♪
が、それもつかの間・・降りたからには昇らなければなりません!
上りは鉄でできた急な階段!
これまた延々と・・・・おかしいな、気楽なハイキングのハズ・・?

でもしんどいのはここまででした(*'ω'*)
そのあとは沢沿いのなだらかなコース
1410256.JPG
涼しい風で汗も引き、気持ちよく歩けます♪
途中にも「綾広の滝」がありました。
1410257.JPG
(さっきの滝、ムリしていかなくてもよかったんじゃ・・・?)
なぜが近くの岩には・・
1410258.JPG
ムーミンが!?
1410259.JPG
せっかくなので、ムーミン越しの滝をパチリ!
全部で2時間半ほどのコースを歩き、元の神社の近くへ
ここにはお土産物屋さんやお蕎麦屋さんが並びます。
14102510.JPG
「鴨せいろ」美味しかった~るんるん
ついでにノンアルビール
14102511.JPG
帰りはケーブルカーを使わずに歩いて下ってみました。
舗装がされているので、歩きやすいのだけど
長い下り坂って地味~に膝やももにダメージが!
本日、朝起きると筋肉痛に・・・!
でも秋晴れの良い休日を過ごせました(^^♪














最新の画像もっと見る

コメントを投稿