酒井春美☆ブログ

仕事・プライベート・お笑いありのブログです♪

2人なんだけど

2023-02-03 09:16:18 | 日記
夫がケーキを買ってくると、


少なすぎて2個という人数分の個数で購入できないらしい。


私なんか和菓子屋さんで


「きびだんご、一本だけでもいいですか?」と言えるのに。笑


そのお店の人は、とても良い人で


「もちろん!美味しく食べれる個数で良いですよ」


と言ってくれるので、立ち寄った時、その人がいると、ついつい買ってしまいます。
言葉は魔法です。
何気ない言葉で一喜一憂する。
ひとことしか発しない時ほど、言葉づかいに気をつけなくてはという、私にとっては教訓。


でもきっと私は【あ、きびだんご一本の人来た!】と思われてだろうな、、笑


話がそれました。
そんな訳でケーキ
今回は5個。


割り切れない個数、、

日をまたいでしまったけど
ちょうどお昼ごはんは実家で食べる日なので、持っていこ。
あ、今日は間違いなく昼ごはんは


恵方巻。


気合い入れて食べなくちゃ〜。
iPhoneから送信
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君もだよ | トップ | 恵方巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事