ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

コブラ作るよ。#5

2016-06-23 | コブラ (アカデミー)制作

最近はプラモ制作時のBGVはガルパン劇場版ばっかりで、撮りためたアニメをなかなか消化できなかったりしてますw
しかも、ダー様登場の時は手が止まって画面に食い入るもんだから制作もなかなか進まないという・・・。 

で、予告通りのエンジンです。
まずはシャシーに取り付けた完成画像をどん。

 

キットをベースにディティールアップしました。
エキパイはウェザリングマスターで焼けを追加。
成形の都合でフラットだったキャブを彫りこみ。
デスビもジャンクから見つけたやつに置き換え。配線類は電飾に使ったリード線の端材を再利用。

ラヂエーターはホースのつながり部分が不自然だったのでプラ板で上がわをちょっとかさ増し。
正面側はエッチングを貼り付けて、裏側にはジャンクから持ってきたファンを取り付け。ホースはアルミ線を使いました。

 

まだ付いていないパーツもあるので、それらを取り付けて、もうちょっと細かい部分に手を入れたらエンジンはおしまい。

残すところはインテリア。
がんばるぞい。 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ranba-ruru)
2016-06-24 09:45:39
ハルウミさん、やっぱり自分には無理っす(笑)

仕上がり楽しみです。

偉く期待しちゃってます
返信する
Unknown (ハルウミ)
2016-06-27 08:22:00
>ranba-ruruさん
ありがとうございます。
作ってる最中は自分でも「失敗したかもー。」なんて思いましたがなんとか進んでますw
変な自信出てきたんで、期待しちゃってくださいませ。
返信する

コメントを投稿