ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ロータスヨーロッパ作るよ。#1

2018-02-12 | カーモデル制作

ズゴックはベースとか色々残ってますが、次のを始めちゃいます。 

3月の"みちもで"に出すカーモデルを確認したら、新作がNSXとビートルしかない。
あと1台欲しいなーというわけで、はじめました。

 

ロータスヨーロッパ

またしても友人からのいただきものw。
フジミのロータスヨーロッパはサーキットの狼バージョンもありますが、これは普通のやつ。
ドアミラーなのと、ハネのパーツ付いてないの。
エンジンレスだし、どっか開くわけじゃないのでスムーズにできる・・・ハズ。

モールド掘り直したり、パーティングラインの処理をしたら塗装。

 

せっかくなので、箱絵と同じ黒にしてみました。
クリアーが乾いたらラインデカール貼るよ。

 

乾燥させてる間にシャシーも制作。すべてのパーツを接着したら黒で塗装。
エンジン周りをドライブラシで立体感出してみました。
あと、後ろ側から覗いたときにちらっと見えるスプリングを赤で塗装。

 

ズゴック進めつつ、何かしらがんばるぞい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ranba-ruru)
2018-02-12 15:09:18
先日はお疲れ様でした。 ロータス早いっすねw
 みちもでが楽しみだぞい。
今年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2018-02-15 08:51:48
>ranba-ruruさん
この間はお疲れ様でした。キットありがとうございます。
早速組み始めました。
そして、サクサクすすんでます。
みちもでにお披露目できるようがんばりますよー。
返信する

コメントを投稿