ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

コブラ作るよ。#4

2016-06-18 | コブラ (アカデミー)制作

梅雨に入りましたねー。
湿気高いと塗装するのが大変ですが、なんとかなるでしょw。 

ボディのクリアを盛って乾燥させてる間に、シャシーを制作。
表面処理後、黒いパーツはすべてセミグロスブラックで塗装。細かい部分を筆で塗り分けたら1つずつ取り付けていきます。

ブレーキは完成すると見えないからって、見える側に押し出しピン跡があったり、キャリパーのモールド無かったりとなかなかにワイルドな感じw。
ピン跡を埋めて表面を慣らしたら0.5mmプラ板でキャリパーっぽい形状のディティール追加。
ホントはもうちょっとやりたいけど、ホイールと干渉すると意味ないのでこのくらいにします。 

 

あと、フロントショックの形状に愕然。

 

これ、成形失敗じゃないのよ。フロント側もシャフトで固定だから、シャフトの通る穴空いてるのwww。
形状もあからさまな楕円なのでプラ棒で作り変えました。取り付け基部だけキットパーツを使ってます。

 

塗装したら取り付け。

 

足回りのパーツはアクセントにクレオスのメタリックブルー使ってます。なんか社外パーツ入れたっぽいでしょw

次にタイヤとホイール
ホイールは写真を見ながら塗り分け。
タイヤのグッドイヤーロゴを白く塗り、はみ出たところは爪楊枝でコリコリとはがしました。
後はセンタースピナーを取り付ければタイヤとホイールが完成です。 

 

次はいよいよエンジンにてをつける予定。
がんばっていきまっしょい。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ranba-ruru)
2016-06-18 16:24:01
作って頂いているのになんですが

ハルウミさんはどんな車種が好きなんですかね?

例えば、GTとかF-1とか乗用車とか

あれば、おせーて下さいませ〜
返信する
Unknown (ハルウミ)
2016-06-19 00:02:31
>ranba-ruruさん
車はどれも好きですが
プラモはGTとか市販車とかのハコ車を作るのが好きですねー。
返信する

コメントを投稿