ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ジムコマンドとかCメカとか

2017-09-03 | 展示会合同企画用

気づいたら8月は1回も更新してないw
おかげで、ドラクエ11の真のラスボスも倒せたので展示会に向けてプラモ作るよー。

というわけで、8月からRRM展示会の参加募集してます。
募集開始から1ヶ月で80人の参加申し込みがあったそうで、ありがとうございます。
事前申込みは9月24日まで行ってますので、みなさんの参加をお待ちしてます。

8月末にはぐんもさんの展示会があり、初日だけの参加でしたがぼくも作品を出してきました。
今年のテーマ作品に出すネタものを作ってたんですが、ゲームに夢中で間に合わなかったのが悔やまれます。
来年はいいネタ仕込めるようがんばりますw。

あと、鹵獲ジムコマンド出来ました。
RRMのテーマ宇宙世紀大決戦に出したいけど、参加する軍勢と機体が合わない時はこんなことしても大丈夫よ。的な感じで作ってみました。

 

塗装後、リューターでチッピングを入れて下地を出しました。
盾と武器はキット付属じゃなく、ジャンク箱から見つけたやつ。
ジオンの機体だけど、間違えて撃たれないように盾いっぱいにジオンマークを入れたりしてます。あと両肩にも。
ウォッシング中に両手首の拳が割れたので、ビルドナックルに置き換えました。

 

酒餅の参加キットも初めなくてはいけないというわけでCメカを急ピッチで進めてます。

飛行機形態固定で仕上げることにしました。
前半分がプラモ的アレンジされてるので、それを残しつつ設定画に近くなるようパテ盛り。
あらかた形状出てきたので、後ろ側の加工にはいるよ。

がんばるぞい。



コメントを投稿