ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

SD旧ザクをリペア 3回目

2010-04-20 | オラザク

たみーさんのザクタンクがすごいことになってきているので負けずに?旧ザクも頑張ってます。

まずは足

ショルダータックルで足裏が見えちゃいそうなので肉抜き穴にプラ板の切れ端を詰めた後、アルテコで埋めました。
乾燥後、削りますがモールド追加はしない方向で。
スネにもシリンダー風ディティールを追加しました。

次にランドセル

ごちゃごちゃしてるのを削ったり盛ったりでフラットにしました。
この後、バーニアを付けます。
それとも、キット形状のほうがいいですかね?

最後にアタマ

パテ盛りした真ん中の棒を整えました。
ついでに、コトブキヤのハンドパーツも取り付け。
旧ザクには甲のモールドが似合う気がしたのでそのままにしましたがどうでしょ?

あ、銃はザクマシンガンがなかったのでジャンクから見つけた適当なやつを持たせてます。
誰かザクマシンガンください…


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2010-04-21 00:36:27
ハルウミさん!
いいわマジで!

てか、その手何?
ぼくが買ってきたのと違うな…(汗)

返信する
Unknown (たみー)
2010-04-21 08:37:15
この上半身良いねー!
手が変わると全然イメージ変わるし。
ランドセルはサフ吹かないとどっちがいいかわかんないかな?
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-04-21 09:29:25
>J.J.さん
あざーっす。
手はmaichiさんのブログにあったのと同じヤツですね。
もう1組あるので、シャアザクと一緒に渡しますね。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-04-21 09:30:44
>たみーさん
あざーっす。
ランドセルはアニメ版のつるっとした感じに仕上げてあります。
今晩にでもサフ吹きますね~
返信する
Unknown (maichi)
2010-04-21 19:17:04
やべっ!

足裏の肉抜き埋めてねぇ。

塗装前に手を入れときます。

かなーりイイ感じに仕上がりそうっすね。

モチベ上がるわ~
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-04-21 22:45:34
>maichiさん
ジオン組はすごい人達ばかりなので、迷惑かけないよう必死だったりしてます。
返信する

コメントを投稿