リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

**元気と笑顔・おもてなしのお手本滝見屋のおばちゃん**

2014-03-05 00:09:34 | 日記

こんばんわ蒲池です。2月にきぼう原古賀センターでは鯉料理ツアーにでかけましたが、そのときお世話になった滝見屋さんのおばちゃんをご紹介したいと思います。


この方です。

写真をブログにのせても良いですか?とお聞きしたところ「いやー、はずかしか」といったん調理場へ・・・すると調理場のほうから「写真ば撮るげなよー
と楽しそうな声。すぐにカウンターにでてこられ、「ここでよかね?」ときれいなさげもんの下でにっこり写真を撮らせていただきました。
このおばちゃんは3組のお客様の履物の整理からお部屋のご案内、お茶出し、鯉料理の配膳までさささーっと一人でされていました。
声も大きく笑顔でとっても元気はつらつなおばちゃん重たーいお皿も軽々はこばれているようにみえました。
おばちゃんがはこんできてくれた鯉のあらいはきらきらしててとってもきれいでした
おばちゃんがいきのいいきらきらした鯉にみえ・・・・いやいや
それほどおばちゃんは滝見屋を訪れる方たちに元気と笑顔と新鮮なお料理でおもてなしをしてくださっているのだなーと感じました。
元気・笑顔・いつも新鮮ってすてきだし、大切なことですよね
滝見屋の皆さま本当にありがとうございました。
おばちゃんの写真と一緒にきれいなさげもんの写真も撮らせていただいたのでご覧ください。


このさげもんよーくみるとおだんごやぺんぎんなんかがさがっててとってもかわいいんです
今月なかばには利用者様と一緒に雛人形やさげもんがたーくさん飾ってある田代町の福永様邸に行くので今からわくわくです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *お手玉カーリング* | トップ | **さきほどブログをアップし... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事