リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

*バレンタイン・イヴ*

2014-02-13 23:54:32 | 日記

みなさん 明日は何の日かご存知ですか

 

明日はバレンタインデーです

最近は異性に渡すことよりも自分へのご褒美としてちょっと高めのチョコを買ったり、友達に渡す友チョコが流行っていますね

うちは・・・どうしようか悩んでいます

 

さて、今日の昼、ご利用者様の迎え終えて厨房の前を通ったら・・・あまぁ~い匂いがしてきました

ちょっと覗いたら・・・

そこには・・・

 

 

大量のホイップクリームが・・・

正直、スプーンを手に取りガッツリ食べたい・・・

思わず、厨房の木塚さんと高祖さんに声をかけてしまいました

 

 

すると・・・

明日のバレンタインにチョコのムースを出してくれるとのこと

 

 

味とどのようにデコるかを悩んでおられました

そこで、菊池の登場です

試作品を試食させていただきました

 

チョコのムースの甘みは控えめですがホイップクリームの甘さと調和されいい甘さ加減になっていました

高祖さんはチョコでバラの花を作られていて、それを何十個も作るのは朝になってしまうので・・・

見た目が寂しいのでミントをのせてはどうか、ペイント用チョコでハートを書いてみてはどうか・・・

ハートのリングチョコを作ってホイップクリームの上にのせてはどうだろうかなど・・・

 

いくつかアイディアを出してみたのですが・・・どうなたのでしょうか

 

明日の昼食に出てくると思うので楽しみにしておきたいと思います

 

あっリンゴの種類ですが・・・秘密ということで教えて頂けませんでし((笑))

 

 

菊池

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *折り紙 鞠作り* | トップ | *ハンバーグランチ* »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事