リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

お花見🌸

2019-04-03 15:52:51 | 独り言

皆さん、いかがお過ごしでしょうか

こんにちわ坂本です

4月になりまして、桜🌸も満開になりましたねちょっと、寒の戻りで寒いですが、満開の桜🌸を見ると心が和みますね

さて、今日、朝、テレビを見ていたのですが、その中で、お花見のまつわるニュースがございましたので、お話させて頂きたいと思います

毎年、お花見の時期になると、問題になるのが、「お花見客のゴミの問題」

ですが、最近その「お花見客のごみ問題」に変化が表れたそうですそれは、問題のゴミを花見客が持ち帰るという出来事が起こったそうです

お花見時期になると、市の清掃員の方々が、毎日休まずに清掃して頂いてるみたいですが、今年はゴミが少ないと驚いてありました

花見客のインタビューでも「ゴミはちゃんと持ち帰るように意識しています。。」と発言があり、感激してしまいました

最近、マナーが悪い人たちが目立っているなと感じていましたが、きちんと、マナーを守る方々も、しっかりといるんだなと思ったニュースでした

私も今週の土曜日に保育園の入園式があり、その足で家族三人でお花見に出向きたいと思います

もちろん、きちんとゴミを持ち帰りたいと思います

皆様、ここまで読んでくださりありがとうございます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり | トップ | 鰻バスツアー »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事