リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

お試し利用

2013-05-21 18:25:36 | 日記
本日は小規模多機能のお試し利用の方が2名お見えになりました

初めての介護保険サービス利用に不安と、戸惑いがあられましたが、徐々に

不安が解消され、自然と笑顔がこぼれ、ご自分から沢山お話し下さいました

以前趣味でしていたとこの事で縫い物を一緒に取り組みました

職員が手本に作ったものより上手く作ってくださいました

後ほどアップさせていただきます

お試し利用中が心配だったとご家族様が面会に見えホールではご家族様での会話もはずまれてました

昼食の時間となり、ご家族の皆様にも食事を準備させて頂きました

ご家族の皆様にも実際に食べて頂だく事で何を食べているのかを知って頂き、安心して頂けたようでした

食事中の風景はご家族でランチにみえているかようで、とても穏やかな光景でした

わたしはその光景をみながらほっこりなり、自分の食事を忘れてました・・

ご家族の皆様は”ここを利用できて良かった~””安心しました””食事が美味しい”などなど

沢山のお褒めの言葉を頂きました

頂いた言葉を裏切らないよう全力で努めていきます

自信の介護力で皆様をサポートいたします

きぼうでは本人様は勿論ですが、ご家族の皆様のケアにも努めて参ります。

介護は1人ではとても大きな負担になられる方も多くいらっしゃいます。

そんな介護でお困りの方々に少しでもお力になる事ができればと思いますので

1人で悩まず何でも相談ください

きぼうでは頼りになる男深町施設長

頼りになる高山介護支援専門員

頼りになる石川看護師がいますので何でもお気軽にご連絡ください

また明日も利用者様のたくさんの笑顔のためにがんばります


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登録 | トップ | 体調管理の重要性 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事