リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

♪カラオケで仲良し♪

2015-10-03 01:18:45 | 日記

はい蒲池です

マイクを持って歌っておられるのはM様

椅子に座って真剣に聴いておられるのは入居されて2年のN様

じつはM様が入居されてから半月ほど御二人には会話がなかったんです

ある日カラオケしましょうとN様を先にお誘いしてから1曲歌っていただきました。

そのあと私蒲池が瀬戸の花嫁を熱唱

カラオケ大好きM様もお誘いして「マイクがとどかないのでこちらに来ていただけますか」

とう~んと近くにきていただきました

歌がおわったあと御二人の会話がはじまりました

「Mさんは上手かですね~カラオケ教室に行きよっとでしょ~」

「いやいやNさんのほうがよー声のでよっですよ~」

みんな大好きカラオケでコミュニケーション

最高です

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ブティックでお買い物♪ | トップ | *まったり土曜日* »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事