リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

☆パワースポット☆

2015-01-11 02:59:59 | 日記

皆様こんばんわ蒲池でございます

この時間になるとぐ~~んと冷え込んでまいりますね

さてさて先日利用者様と一緒に初詣にいった鳥栖の八坂神社なんですが・・

実はパワースポットなんですよ

説明板によると

この辺り(鳥栖市古野町)は江戸時代には瓜生野町と呼ばれ、長崎街道の

驫木宿と田代宿の中間地点にあたり、人の往来の賑やかな場所で、商家が

立ち並び市が開かれていて、街道を行く旅人の安らぎの場だったということです。

そしてこの八坂神社の参道のつきあたりに推定樹齢320年の御神木・大楠がこれです。

私も初詣に行き直接御神木に触れパワーをいただいてきました

賑やかで人に安らぎをあたえる場所きぼう原古賀も利用者様にとって

そんな場所でありつづけたい。そう願っている蒲池です。

ぜひぜひ皆様もパワーをいただきに八坂神社へGOですよ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« **愛情いっぱい** | トップ | **福笑い** »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事