リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

頑固!

2013-06-29 16:38:52 | 日記
皆さまも頑固な一面はお持ちでしょうか
今日、ご利用者様のご家族とお話をさせて頂いた時、「うちの父親は
頑固でご迷惑かけてませんか?」という話になり、ふとそう言えば
自分も結構頑固な面を持っているなと考えてしまいました

意味を調べたら「かたくなで、なかなか自分の態度や考え
を改めようとしないこと」と出ています
昔気質(かたぎ)の人は、よく「頑固おやじ」などと言いますが
私もよく運転中で道を間違えた時に、引き返せばよいものを、
頑なに先へ進んでよく家族にダメ出しを言われたり、「すまない」                   と謝ればいいものを言わないで、後から後悔することも多々有ります

そう考えると、頑固という言葉は大きさなどはない点で図る事はでき                  ないものの、人それぞれ持ち合わせているものであり、今の世相など                  を見ていると、現代の若い世代の人も結構頑固者が多いなと感じさせ
られた1日でした

今週より月曜~土曜までDS開催させて頂き、徐々にではありますけど
にぎやかになってきました
今日の昼食のメニューは撮り損ないましたので、好評でした昨日の
ホイル焼きをアップします


変な点が頑固とよく言われる深町がお伝えいたしました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症予防 | トップ | 偶然 or 必然 ? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事