リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

新聞ちぎりゲーム

2013-08-11 16:56:45 | 日記
皆さん こんにちわ

今日は先日おこなったレクリエーションの紹介をしたいと思います

今回は『新聞ちぎり』というゲームをおこないました
新聞紙1/4を準備して、指先で地道にちぎっていただきます
紙を裂くのは反則です


《かなり細くちぎれてますよ

時間を決めて行うもよし、今回は制限なしでやってみました


《どがんね?細く、長くちぎってるやろ???》

この作業、夢中になりすぎて話し声が途絶え、『し~ん』と静まり返った中での勝負でした
そして、皆さんがちぎり終わったので測定タイムです



かなり、長くなりましたよ

結果発表です
勝負はK様とK様・・・イニシャルが一緒ですみません
上位2人様同じ長さでした

このゲームどなたでも夢中になりますよ

ちぎり方によっても長さが違ってきます
このゲーム試される方はちぎり方も研究しながら行ってみて下さい

                                        菊池







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹話術 | トップ | 自然な香り »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事