H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

なんでもなくて良かった~♪

2016年04月30日 | ハーモニー

 

今年もアグロステンマが咲きました~♪

毎年種を採って 秋に蒔いてを繰り返し、こうしてGWの頃、可愛い花を咲かせて

楽しませてくれます。

 

そして、スズランも~♪ 

Pokoさんのようにきれいに撮れません…

 

 

昨日はいつもの通院のハッピー兄さんと ハーモニーも気になることがあったので、

診てもらうため、一緒に病院へ連れて行きました。

 めったに鳴かないハーモニーだけど、車の中ではときどき低い声で鳴いていました。

 

気になったこととは、少し前から両耳に傷があって 、左耳は赤くなっていて、右耳は

おできのように小さく膨らんでいて、何か悪いものではないかと心配で、ネットで

調べているうちにますます不安になったこと。 そして、前日、いつもは 朝ちゃんと

チッチが出るのにちっともする様子がなくて…  しばらくしたら、いつものように

出たけれど、一日いつものハモちゃんらしい元気がなかったこと。

あっ、ご飯はきちんと食べてはいましたよ。 ただ今まで何度も膀胱炎を繰り返して

いるので、そちらも気になるし… チッチも上手く採れたので、チッチの検査と、

しばらく血液検査もしていないので、それもしてもらおうと行ってきました。

 

血を採るときも全然動かないでされるがまま。 

「 いいコだね~」って褒められたけど、肉球にじっとり汗をかいて、ただ固まっているだけ

 

血液検査の結果は肝臓と総コレステロールの数値がほんのちょっぴり基準値を

超えていたけど、特に心配することはないそうです。 もうすぐ12歳。 定期的に

血液検査をして、気をつけていくことに。 そして、チッチの検査結果も問題なしでした

ずっと下部尿路ケアのフードを続けていたので、良かってのでしょう、と言われました。

 

 

左耳                右耳

 

右耳の膨らんでいたのは かさぶたで、先生が触ったら、ポロッときれいに取れました

左耳は 皮膚の赤みや腫れ、炎症などを抑える軟膏が出されました。

結果を聞くまで心配でたまらなかったけど、本当になんでもなくて良かった~

ホッとしました!

 

ハモちゃん、お疲れさま~!

またこれからしばらく 出かける準備を始める度に隠れるんだろうなあ…

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興味ないよー! | トップ | 新緑の湖西へ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2016-05-01 04:57:56
わ~可愛いお花たち♪綺麗だなー。
スズラン♪かわいいー。

ハーモニー君病院へ。頑張ったね。
そうそう気になる事があってネットで調べると悪い事いっぱい
出て来るから余計不安になっちゃうんですよね。

診察台で暴れず固まってるハーモニー君。えらいよー。

血液検査の結果は大した問題もなく本当に良かったですね。
そしてオシッコも良かった!!
お耳も心配してたけどなんでもなくって本当にホッと出来ましたね。
良かった良かった。

分かります~一度病院に行くと、出かける準備のたびに警戒するのよねw
返信する
◇ちかさんへ (Hummingママ)
2016-05-01 18:05:39
コメントどうもありがとう!
ちっともお花のお世話をしていなくて…
でも、可愛い花がいてくれました~♪

ホント、調べると、もしかして悪性なのでは、とだんだん心配になって…
チッチもしばらく検査していないし、石があったら…としんぱいしてたけど、
全然大丈夫で、ホッとして、気持ちが晴れました~
ハッピーはそれほど暴れることはないけど、早く診察台から降りたくて、
キャリーばかり見ています。ハーモニーはカチンコチン
今日もちょっと出かけたのですが、こそこそッと部屋の隅に
返信する
Unknown (mimi)
2016-05-02 00:39:40
こんばんは~

ハモちゃん、
悪性腫瘍とかではなくてよかったです。
ご近所の猫ちゃんで
それで手術した子がいました。
幸い命は取り留めました。
ハモちゃん、恐かったね~
お写真でよく分ります。

お花も綺麗ですね。
これから次々に咲き楽しみですね。
GWは実家の庭の草取りで
普段の運動不足のせいか
もう腰が痛いです(泣)
返信する
◇mimiさんへ        (Hummingママ)
2016-05-02 12:36:53
こんにちは~! コメントどうもありがとう!
先日は香港のとっても可愛いお土産が届きました♪
いつもお気遣い、ありがとうございます。
その日にPCメールを入れましたが…

はい、おかげ様で悪いものではなくて良かったです
ご近所にそんなコが? でも、手術が成功して、良かったですね~
結果を聞くまでドキドキでした。 ホッとしました
年齢もすぐに12歳、半年に一回か年に一回血液検査をした方が
良いと言われました。

草取り、ご苦労様です。
ホント草取りって、体が痛くなりますよね~
お大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ハーモニー」カテゴリの最新記事