H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

新緑の湖西へ~

2016年05月02日 | 植物

 

新緑の写真を撮りに行くというHummingパパにくっついて、琵琶湖の湖西方面へ

出かけてきました~

 

最初に琵琶湖の北、奥琵琶湖の長浜市西浅井町の菅浦集落へ。 

 1年と1週間くらい前に来たときには八重桜がきれいだったけど、もうすっかり終わっていました。

 上から張り出しているのは八重桜の枝です。 

 

次に、高島市今津町の桂浜園地へ。

 

ハマダイコンの花が群生しています。  一年前にもアップした同じ場所です 

( 以上3枚はHummingパパ撮影。)

 

もう一ヶ所、同じ高島市マキノ町の 有名なメタセコイア並木へ。

 

2.4kmにわたって、約500本のメタセコイアの並木道が続きます。

 車が途切れたときに急いで撮りました 

ここが絶好の撮影ポイントのようで、みなさんがここからカメラを向けていました。

 

 

こちらは脇の道から撮ったもの。

新緑が目に鮮やかで 、本当にきれいです。


このメタセコイア並木は新緑だけでなく、紅葉も雪景色も素晴らしいそうです。

紅く染まったメタセコイア並木も圧巻でしょうね。 雪景色も見たいけれど、

わが家は冬用タイヤがないから、行けません… 

  

拙い写真を見てくださって、ありがとうございました! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでもなくて良かった~♪ | トップ | またキャットショー、見学し... »
最新の画像もっと見る

植物」カテゴリの最新記事