H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

とっくりとっくん♪

2015年03月13日 | その他

 

今日は 先日Hummingパパが写真クラブから 美濃焼の産地、岐阜県土岐(とき)市の 

下石(おろし)町へ出かけたときの写真を紹介させてくださいね 

 

お蕎麦を食べていたり、

 

一杯飲んでいたり、 

 

「 えへへっ  」って バツの悪そうな表情をしていたり、 

 

お散歩中のワンちゃんのう〇ちの始末をしていたり、

 

大きな太鼓を叩いてiたり、

 

 碁を打っていたり、

 

どれもすごくユーモラスで楽しいオブジェ(?)でしょう? 

Hummingパパ、「 あちこちにあって面白かったから撮って来たよ!」と言っていたので、、

ネットで検索してみたら、この下石町は全国有数の徳利の産地で、裏山地区には狭い道沿いに

窯元が点在していて、このユーモラスなオブジェ(?)は、その窯元のみなさんが作られた

とっくりとっくんというオリジナルキャラクターなのだそうです。 ぶらぶら散策しながら、

こんなユーモラスなとっくりとっくんを見つけたら、絶対笑顔になっちゃうでしょうね 

 

そして、こんな写真も …

 猫さんですよね 

 

こちらはリアル猫ちゃん~  

明知(あけち)鉄道 明智(あけち)駅近くで出会ったコだそうです。

( いつも 「 猫ちゃんに出会ったら、撮ってきてね!」とお願いしているので撮ってきてくれました~  )

 

・ ・ ・

 

そして、おまけショット~ 

先日、光通信の機器を取り替えに来たお兄さんに驚いて、急いでテーブル下に隠れた3にゃん 

 

 

そういえば9年前の記事にも…

 

いつもはくっつかない2にゃんが来客に驚いて仲良く避難、なんてあったなぁ…  

 

  

      ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しのハミング | トップ | やっぱりいつもの場所が一番! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2015-03-13 12:43:04
Hummingママさん、こんにちは。

下石って
ミノセラミックパークに行くとき曲がる交差点!
そのあたりに窯元さんが
点在するんですね~?
愉快なオブジェですね。
今まで気づいたことがありませんでした。
ダンナさま
楽しいお写真がたくさん撮れましたね。
返信する
Unknown (ゆきりん)
2015-03-13 16:00:04
とっくりとっくん、おもしろーい!
わんこのうんP拾ってるのなんて、サイコー(≧∇≦)ノ彡☆
パッとみたら、カエルに見えたけど(爆)
いろんな観光名所に行く機会ができて、写真が趣味っていいね♪

3にゃん、工事のお兄さんがきて、一応は隠れてるけど、それほどビビッてる感じではないね(^^)
「もし近寄ってきたら逃げよう・・・」って様子見してるみたい。
うちは、蜘蛛の子散らしたみたいに逃げると思う(^^;;
返信する
◇mimiさんへ (Hummingママ)
2015-03-13 23:26:29
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
mimiさん、この近くに行ってるんですね?
今度ぶらぶら散策して、とっくりとっくんを探しみてください
この日は他にも美濃焼の産地の駄知や大正村にも回って、撮影を
楽しんできたようです。
返信する
◇ゆきりんへ (Hummingママ)
2015-03-13 23:41:34
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
とっくりとっくん、ホント面白いよね~
そうそう、わんちゃんのう〇ちを取ってるのなんて、めっちゃ笑えるよね~
うん、Hummingママも最初はカエルに見えた!
これから桜の季節になると、またあちこち撮りに行くんだろうなあ。
今中高年の写真愛好家ってすごく多いよ。男性だけでなく女性も。

ゆきりんちのみんにゃは蜘蛛の子を散らすように逃げちゃうんだ。
うちはいつもドアを閉めちゃってるから、他の部屋に行けないの。
だから隅っこに固まってる。ハモちゃんはすぐに隅っこから出て来てたよ。
何やってるのかなあ?って感じで
返信する
Unknown (Poko)
2015-03-13 23:47:26
「とっくりとっくん」
と~ってもユーモラスなキャラクターだね~。
酔ってるとっくんの目がとろ~んとしてるし(笑)
石の猫さんも本物の猫さんもいいね!

真剣顔の3にゃん。
本にゃんたちはドキドキなんだけど、見ているほうは可愛くて笑っちゃうね。
返信する
Unknown (ちか)
2015-03-14 04:09:23
わはははは~おそば食べてる(笑)面白いー。
とっくりとっくんっていうキャラなんだ。
酒飲んでるのも愛嬌あるけど、ワンちゃんのう○ちの始末までしてるなんて。
面白すぎだわー!!
なんだかどれも風景に馴染んでますね。碁を打ってるのも違和感ないかも。

そして本物の猫ちゃんもちゃーんと。可愛い子ですねー。
いいなーこういうのんびりした所行ってみたいな。
これから暖かくなるし良い時期でしょうね。

わードキドキの3にゃんショットが可愛いー。
こういう時だけいつもくっつかない二人が側にってあるんですよね(笑)
返信する
Unknown (ママちゃん)
2015-03-14 08:51:54
Hummingママさん、めさめさめさしぶり!爆
いつも読み逃げですいませんm(__)m

パパさんのお写真いつ見てもいいわ~☆
とっくりとっくんめさツボった!!
ユーモラスで可愛いキャラだね~
とっくりの産地とはいえコレ考えた方楽しい方なんだろうな~♪

でもってリアルにゃんこさんのニャン相がめさめさ好み(≧▽≦)
良いお顔してるね~!!
パパさんママさんのご要望にちゃんとお応えしてくれる
優しい方だな~^^

テーブルの下の3ニャンショット
ドキドキ感伝わってくるね~
いざっという時、くっつきあうって信頼し合っている証拠だね☆
返信する
◇Pokoさんへ (Hummingママ)
2015-03-14 19:42:19
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
『とっくりとっくん』ホント面白いキャラですよね。
お酒を飲んでとろ~んとした表情がよく出てますよね。
いつもうるさく言っているので、ちゃんと猫ブログ用にと写真を撮って
来てくれます
 
ドキドキしながら、様子を窺ってる3にゃんが面白くて、つい
向けちゃいました
返信する
◇ちかさんへ (Hummingママ)
2015-03-14 20:03:15
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
『とっくりとっくん』それぞれどれも味があって面白いですよね~
Hummingママもう〇ちの始末をしているとっくりとっくんに笑っちゃいました
いつもうるさく言っているので、猫ちゃんの遭遇すると、撮ってきてくれます
これからお花見とかお出かけしたくなりますね~

困ったときだけ仲良く避難してます
返信する
◇ママちゃんへ (Hummingママ)
2015-03-14 20:18:51
お久で~す コメントどうもありがとう!
全然気にしないで~! 
いつもめさかわ兄弟の様子、ほっこりしながら見せてもらってるよ

『とっくりとっくん』面白いキャラクターだよね~
焼物の産地らしくて良いよね。
ホントホント!このリアルにゃんこさんのにゃん相、なかなか
味のあるお顔してるよね

いつもはてんでバラバラなのに困ったときは仲良く避難
そんな姿が可愛くって向けちゃった~
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事