H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

きいてないよー!( 追記あり )

2015年04月23日 | ハッピー&ハーモニー

 

あれっ? キャリーがふたつ!?

 

 だよね… 

 

カチンコチンに固まっていて、手で押さえていなくてもじ~っとしたまま 

 

点滴中のハッピー兄さん。 

何言ってるのー! うちでは隠れるくせに  すぐ終わるから、我慢、我慢!

 

あっ、ハーモニー、具合が悪くなったわけではありません 。

数年前に膀胱炎をやっているし、結石もあるので、ときどきオチッコを検査をしています。

この日はハッピー1週間ぶりに点滴に連れて行く日。 朝、オチッコもうまく採れたし、

一緒に連れて行って、ついでに血液検査もやってもらおうということに。

  

ハモちゃんには悪かったけど、お母さんはホッとしたよ!

 

しっかり食べているし、いたって元気だから 心配はなかったけれど、ハッピーのこともあったし…  

おかげさまでオチッコ検査も血液検査の結果も問題なし。 花丸でした~ 

 

まさか自分も連れて行かれるとは思っていなかったのに いきなり抱きかかえられて廊下へ。

蓋を開けて置いてあったキャリーを見て、かなり慌てていました 


帰宅後のハッピー

そばで ず~っと「 ごはん、ちょうだい!」と無言のアピール。

いつもならしっかりお昼寝している時間なのに… 

  

 

ご飯係のお父さんが2階から下りてきたら、「 ご飯だあ~ 」って思ったようです。

まだご飯の時間までずい分あるのに…  1週間ぶりの点滴、かなり効いたのかな?

 

 

< 23日PM11:50追記 >

 『 3にゃん頭頂部 』 gooブログ公式Facebookで紹介していただけました~♪

gooブログのスタッフさん、どうもありがとうございました!! 

  

 

      ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた美味しいパンが~♪ | トップ | 大人な兄さんには… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2015-04-23 20:46:33
Hummingママさん、こんにちは。

ふふふ
ハモちゃん、
他人事だと思っていたのね。
結果が問題なくてよかったです。

ハッピー兄さん、お疲れ様。
そうそう
頑張ったんだから
おとーさんからおやつ、
貰わなくっちゃ。
返信する
Unknown (ちか)
2015-04-24 04:09:19
おはようございます。ハッピー君点滴お疲れ様ー頑張ったねー。
そしてハーモニー君もついでに検査で連れてかれちゃったのね(笑)
お疲れ様ー!!!

わ~良かったね。おしっこ検査も血液検査も大丈夫。花丸でしたか(*^ワ^*)
自分は関係ないって思ってたのに、キャリーに入れられて相当焦ったでしょうね。

ハッピー君病院後にご飯アピール。食欲あるのは良い事だね♪
その調子(o^-^o)
返信する
◇Pokoさんへ (Hummingママ)
2015-04-24 12:51:54
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
ハモちゃん、キャリーを見て、かなり焦ったと思いますよ
たぶん問題ないとは思っていましたが、本当に花丸な結果で
ホッとしました~♪

ハッピー、ご飯タイムにいつもより多めにもらっていましたよ
返信する
◇ちかさんへ (Hummingママ)
2015-04-24 13:01:00
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
ハッピー、1週間ぶりの通院、点滴で帰宅後は疲れて寝るかと
思ったら、ず~っとご飯要求
最近は療法食をしっかり食べてくれるので、本当にうれしいです!
ハーモニー、まさか自分が?って、かなり焦ってましたよ。
たぶん大丈夫!とは思っていましたが、結果が出るまでは
ドキドキ
花丸で本当によかったです
返信する
Unknown (keiko605)
2015-04-24 20:51:10
ハモちゃん、蓋のあいたキャリーをみて
驚いちゃったんだね。アタフタしたハモちゃん
ちょっと見たかったような・・(ゴメン、ハモちゃん)
それにしても問題なくて本当によかったです!
ハッピー兄さん、食欲があるようで嬉しいです。
いっぱい食べて体力つけ、通院がんばって!
点滴って何分くらいしてるんですか?
返信する
◇keiko605さんへ (Hummingママ)
2015-04-24 21:20:04
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
ハモちゃん、かなり慌てていましたよ
まず問題ない、とは思っていたけれど、結果を聞くまでは
やっぱりドキドキしました

おかげ様で最近お気に入りのアニモンダの腎臓ケア食を
しっかり食べてくれてます。食欲がある、ってホントにうれしいことですね。
点滴は200C.Cで約10分くらいでしょうか。
おかしい、と思って病院へ連れて行き、『腎不全』と言われたときから
比べると、パサパサしていた感触もやわらかくなってきたし、
毛艶もよくなってきました~♪ この調子が続くように願っています!
返信する
Unknown (ゆきねこ)
2015-04-25 00:34:25
Hummingママさん、こんばんは~
病院お疲れ様でした!
ハモちゃん、聞いてないよねぇ~(笑)
でも、花丸で良かったです
安心しましたね!

ハッピー君、食欲があって嬉しいですね~
おとうさんにアピール、可愛いです
いっぱい食べて元気に過ごしてね!

↓3にゃんのあたま、可愛いな~
 スコちゃんはまんまるなんですね~
 ハモちゃん、撫で撫でさせてくれるかな?
返信する
◇ゆきねこさんへ (Hummingママ)
2015-04-25 20:15:32
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
ハモちゃん、焦ってた。
キャリーの中でも診察台の上でも尻尾をお股に挟んで、
肉球にはじっとり汗をかいて…
石持ちで、ずっと尿道を広げるお薬を飲んでいるの。
定期的におしっこを検査をしないとね…
血液検査もしばらくやっていないから、ついでにと。
ハッピーのこともあるから、気を付けてあげないとね~
花丸で、ひと安心!
ハッピー、今はよく食べています♪
みんにゃ、真ん丸でしょ?
ハモちゃんは撫で撫でさせくれるよ
返信する
Unknown (けいさん)
2015-04-25 21:58:42
Hummingママさん、お久しぶりですm(__)m
ちょこちょこ覗いてはいたのですが、しばらく忙しくて
パソコンから遠ざかっていたので久しぶりに見て
ビックリしました。
ハッピーくん、点滴頑張ってますね。
ご飯も食べてくれているようですし、上手に付き合って
いければまだまだ大丈夫!!
元気で過ごしてくれますよ!
Hummingママさんも大変でしょうが頑張ってくださいね。
でもあんまり最初から頑張り過ぎちゃうと疲れちゃうので
身体に気を付けながらでね。
ハモちゃんも通院お疲れさまです。
検査は大切だもんね♪
返信する
◇けいさんへ (Hummingママ)
2015-04-25 23:26:04
お久しぶりです。
コメント欄にけいさんのお名前を見てびっくり!
お元気でしょうか? 寂しくなって、けいさん、お体大丈夫かな、と
気になっていました…
ブログ、覗いていてくださって、ありがとうございます。
ハッピー、おかげ様で今は好きな腎臓ケアのフードを
しっかり食べています。食べてくれるって、本当にうれしい
ことですよね~ はい、無理しないで、ハッピーと一緒に
上手く病気と付き合っていこうと思っています!
ハモちゃんの次はヒーローも一度検査してもらおうと思って
います。道中大騒動のヒーローなので、気が重いけれど…


返信する

コメントを投稿

ハッピー&ハーモニー」カテゴリの最新記事