H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

ひるがの高原 牧歌の里へ♪

2010年07月31日 | Family

 

27日 長男家族と岐阜県郡上市の ひるがの高原 牧歌の里

遊びに出かけてきました~ 

昨年、Hummingパパが牧歌の里のフォトコンテストに応募、

残念ながら 当然のことながら 入選はしませんでしたが、

参加賞で入場券5枚をいただいていたのです♪

041

038

ここは冬場は閉鎖されていますが、春・夏・秋と季節のお花が

いろいろ楽しめます♪  今はアルストロメリアの花が咲き誇って

いました。ラベンダーやロシアンセージもこれから楽しめるようです。

  
040

ロードトレインにも乗りました~♪( 園内一周約10分 一回300円 )

039_2

この日を楽しみにしていたりょうちゃんも大はしゃぎ!

「 教会まで競争だよ!」 「 ヨーイ ドーン!」

    

007

スタッフが馬に乗って園内を颯爽と駆け巡っていました。

カウボーイみたいでカッコよかったです 

028 

お馬さんに こわごわ人参をあげるりょうちゃん 

最初はしり込みしていたのに お馬さんが食べてくれたのが

うれしかったようで 「 もっとやる!」と言って困らせていました 

048

動物ふれあい体験では 本当は馬の他にも牛・羊・ヤギなどと

ふれあうことが出来るのですが、口蹄疫騒動で 馬としかふれあう

ことが出来ませんでした。( 翌28日から解禁になったようです。)

陽射しはとてもきつかったのですが、ときどき吹く風が心地良い

高原の夏の一日を楽しんできました~♪

お土産に ジャージ牛乳とプリンを買って…

( 写真を撮る前にお腹の中に入ってしまいました   )    

      

Zb_14_43

      

毎日暑い日が続いていますが、わが家の3にゃんはみんな

元気に過ごしています♪

703  

ハッピー兄さん、ダイニングテーブル下においてあるベッドで

一日の大半をすごしています  

443

相変わらず3にゃんの中で一番こそこそ動き回っているのに

ちっとも体重が落ちないハーモニー 

704  

ヒーロー坊ちゃま、去勢手術をしてから半月が経ちました。

何の変化もなく  今年の夏もあちこちで 「 ぱっかあ~」と

開いていらっしゃいます     

    

挑戦中です!応援していただけると励みになります♪ 

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわわわわ… | トップ | 孫の手&どうして? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hummingママさん、おはようございます。 (myutha)
2010-07-31 10:38:06
Hummingママさん、おはようございます。

ひるがの高原、とてもステキなところですね。
牧歌の里というネーミングがぴったりです。
ステキな景色を楽しんで動物とも触れ合え、そして食べ物もおいしそ~(リンク先を見ていたらよだれが出そうでした・爆)
暑い夏でも楽しめる場所ですね。
こんな場所、うちの近くにも欲しいです(笑)

毎日本当に暑いですね。
うちの猫たちも毎日ダレダレになっています。
ヒーロー君も豪快に開いて(笑)気持ちよさそうです。

そのヒーロー君、無事にお家に戻れてよかったですね。
うちも時々空豆が玄関のドアの間からするりと脱走することがあるのですがそんなときは本当にあせります。

返信する
ひるがの高原、お花がいっぱい咲いてキレイなとこ... (やまりんご)
2010-07-31 11:14:50
ひるがの高原、お花がいっぱい咲いてキレイなところですね[E:shine]
スタッフが馬に乗ってる写真、外国みたいですね~
りょうちゃんも楽しんでもらえたようで、
Hummingママさん、Hummingパパさん、良かったですね♪

毎日、暑いですよね~
ヒーローくんの開き、うちのお姫様も開いてますよ~
去勢手術をして何もないようで良かったですね!
ハモちゃんのパーなアンヨも好きだけど、
やっぱり、私はハッピーくんが好きだわ[E:heart04]
寝顔がちょっとつぶれた感じがいいわ~[E:lovely]
また、惚れちゃった♪
返信する
ひるがの高原は名前は知っていますが初めて見まし... ()
2010-07-31 12:13:56
ひるがの高原は名前は知っていますが初めて見ました~。
そうそう、ここではいろいろおいしいもの売ってますよね(笑)

うちももうみんなあちらこちらで好き勝手にだらけています。
いい具合にクーラーも入って朝寝お昼寝夜寝日和だそうです(笑)
うんうん、でも動いてる子に限って体重落ちませんね。
でもきっとその分はもちゃんの体重は筋肉によるものですよ、きっと♪
返信する
[E:yacht]myuthaさん (Hummingママ)
2010-07-31 22:19:22
[E:yacht]myuthaさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
高原の夏を孫と一緒に童心にかえって(?)楽しんできました♪
昼食はバイキングにしましたが、大食いのHummingママも
そうそう食べられはしませんでした[E:sweat01]
ちょっと味が濃かった…
 
本当に毎日暑いですよね[E:wobbly]
嫌になります。
空豆くん、みつ豆ちゃんもダレダレですか?一緒ですよ、
うちのコたちも… ヒーローはいつも豪快に開いております[E:sweat01]

 
すぐに気づき、サッと捕まえられてよかったです。
もう必死でした。
時間が経ってたら、どうなってたか…
想像すると怖くなります。空豆くんもドアを開けた瞬間
脱走することがあるんですね… 十分気をつけたいですね~
返信する
[E:yacht]やまりんごさん (Hummingママ)
2010-07-31 22:29:52
[E:yacht]やまりんごさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
>スタッフが馬に乗ってる写真、外国みたいですね~
ホント、ホント!外国映画のワンシーンみたい!
りょうちゃんはお馬さんたちに会えるのを楽しみにしていたみたい。
喜んでくれてよかったです[E:good]

ヒーローはいつも本当にあられもない姿であちこちで
寝ています。一番寝相が悪いです! まっ、そこが
可愛い
ところですが…
ハッピー兄さん、カメラ嫌いな上に撮りにくい場所で寝るんです[E:pout]
いつもハッピーのファンでいてくださってありがとう!
返信する
[E:yacht]苗さん (Hummingママ)
2010-07-31 22:36:53
[E:yacht]苗さん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
高原の夏、広大な園内をずっと周るのは大変なので
はしょりましたが、楽しい一日でした~♪
美味しいものがいろいろ売っていましたよ[E:happy01]
 
お掃除を済ませてからエアコンをつけるのですが、のんびり
していると、つまずきそうなところで行き倒れていらっしゃるので、
早く終わらせなきゃ、とプレッシャーを感じます[E:coldsweats02]
ハモちゃん、筋肉ですか?いやぁ、ブヨンブヨンしています…[E:sweat01]
返信する
Hummingママしゃん、こんばんにゃ! (きなこ)
2010-07-31 23:47:29
Hummingママしゃん、こんばんにゃ!
ステキなとこですね♪
周りに高い建物がないので、景色が広がっています。
こういうところは、風がさわやかですよね。
それに、息子さんのご家族と一緒に♪というところがまた楽しいですね!

ヒーロー君のぱっかーんがおかしくて(爆)。
おおらかでよいコだね。
きょうもほんとに蒸し暑い日でしたね。
ハモちゃんもハッピーちゃんも元気で何よりです。
Hummingママしゃんも体調に気をつけてね。
返信する
ひるがの里、異国チックで素敵なところですね。 (Mapo)
2010-08-01 12:08:25
ひるがの里、異国チックで素敵なところですね。
暑さに負けず走る りょうちゃんの写真が可愛いなぁと
思いました[E:wink]
人参を食べてくれたのが嬉しくて「もっとやる!」って
なんだかわかります[E:confident]
3にゃんちゃんの寝姿は下に行くにつれ
おっぴろげ度が増しますね(笑)
返信する
ひるがの高原 牧歌の里 、広いので貸切のようね~。 (きょっぴい)
2010-08-01 18:17:27
ひるがの高原 牧歌の里 、広いので貸切のようね~。
高原なので少しは涼しかったかな。
あれっ、日差しがとてもきつかったって書いてある。
風だけでも爽やかでよかったわね。
お馬さん、りょうちゃんのくれた人参を美味しいって食べてくれたんだね。
この暑さ毛皮を着ているにゃんずは大変よね。

返信する
[E:yacht]きなこさん (Hummingママ)
2010-08-01 21:28:43
[E:yacht]きなこさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
4月から11月までいろんなお花が楽しめ動物と触れ合ったり
出来てとてもいいところでした。
りょうちゃんも「お馬さんに会える!」って楽しみにしてました[E:happy01]
 
ヒーローの寝姿がいつも一番大胆です!
きなこしゃんも元気で夏を乗り越えてくださいね!
返信する

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事