H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

あわわわわ…

2010年07月28日 | ヒーロー

    

ゾッとするようなことが起きてしまいました…

というより不注意で 起こしてしまいました 

( あっ、結果は何ともなかったのですが…)

日曜日の朝、お掃除をしていて ふと3にゃんを確認したら、

ヒーローがいない! 

    

台所の勝手口のところで よく涼んでいるけど、そこにもいない!

最近 テレビの後ろで こんなふうに外を見ているので

覗いてみたら…

313

( 以前、外から撮った写真です。)

そこが30センチくらい開いてました。 まさか外へ…

外を見たら、ヒーローがいるではありませんか… 

10メートルくらい先のうちの車のそばでこちらを見ている…   

    

「 どうしよう!」  「 落ち着かなきゃ!」

   

急いで外へ飛び出し、「ヒーちゃん、おいで!」って 叫んだら、

こちらの方へスタスタ歩いて来て お隣の方を向いたその瞬間、

必死でしっぽを掴んで抱き上げ 急いで家の中に… 

691_2

10時半頃のことでした。 お掃除をするときハタキをかけて

うっかり窓を閉め忘れたようです   

時間にしたらほんの2、3分のことだと思います。

692

そうだよね… お母さんが悪いんだよね!

        

エアコンを付けたら、みんな集まってきました。  

693_2 

694

うん、うん、ヒーちゃんは悪くない! みんなお母さんが悪いの…

       

もし あの時気づくのが遅くて 道路に出ていたら…  

もし 捕まえるときに大暴れして うっかり手を離してしまったら…

想像するだけで、本当に怖くなります 

696

騒動があったあとも やっぱりこの場所がゆっくり出来るようで

ずっとここで寝ていたヒーロー

 

この日はHummingパパが出かけていませんでした。

留守中に自分の不注意で ヒーローに もしものことがあったら、

どう言い訳をしても治まらない… あらためて もっと注意を払って

行動しなくては… と思った出来事でした 

       

Zb_16_07 

  

 今日の一枚  

 

697

長野県諏訪郡富士見町 富士見高原

7月22日Hummingパパ撮影

      

挑戦中です!応援していただけると励みになります♪ 

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭りなので…♪ | トップ | ひるがの高原 牧歌の里へ♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>( あっ、結果は何ともなかったのですが…) (きょっぴい)
2010-07-28 08:09:19
>( あっ、結果は何ともなかったのですが…)
↑があってもドキドキしながら読んでいました。
ヒーちゃんも出てしまったけれど、どうしていいのか分からなかったのね。
Hummingママさんに名前を呼ばれてトコトコ歩いて来たのならばヒーちゃんもパニックにはなっていなかったようだし・・・。
尻尾を慌てて掴んで・・・私もそれはするだろうな。
そのてん長い尻尾の子はつかみどころがあっていいよね。
無事に戻って何よりでした。
ついうっかりってあるので、私も気をつけないと。
返信する
よかった~ちゃんとすぐに見つかった上にすぐにつ... ()
2010-07-28 11:09:22
よかった~ちゃんとすぐに見つかった上にすぐにつかまって。
うちは一度ピロ子が出てしまったときにわたしがパニックになって追いかけたせいで逃げられちゃって数時間後に発見、確保したことがありますの、福井で。
幸い何もなかったけどそのあとピロ子もすっかり意気消沈、わたしもはだしで駆け出したもので満身創痍で・・・それ以来いかなる掃除のときも網戸はあけないし、この家にきてから開けれる網戸の窓は掃除のときでもあけなくなりました(^^;)
ほんとあっという間にやっちゃいますからね・・・。
いやはや、お互い二度目がないように気をつけましょうね(><)
返信する
ありゃりゃ。Hummingママさんもやっちゃいましたか… (やまりんご)
2010-07-28 14:56:08
ありゃりゃ。Hummingママさんもやっちゃいましたか…
うちもありますよ~
ばぁばのそうじ中の不注意でプリンくん脱走[E:sweat01]
とっさにこけながら、尻尾を掴んでなんとか確保!
これが二回あります[E:coldsweats01]
外にいくのが癖になると大変なので、
Hummingママさんも気をつけてあげて下さい!
でも、ヒーローくん逃げなくて良かったですね!!
この時期は、猫ちゃんにとってつらい暑さなので、
本当に良かった~

Hummingパパさんの写真はいつもキレイですね[E:shine]
私も一度は自然のキレイなところで撮ってみたいな~
返信する
びっくりしました[E:sign03] (see)
2010-07-28 17:11:53
びっくりしました[E:sign03]
大丈夫で良かった~
しっぽも切れないで良かったです~
ヒーローちゃんもしっぽを掴まれてびっくりしなくて良かったですね。

富士見高原 のお写真もとっても綺麗ですね!
空も青くてきれい!!
こちらはずっと[E:cloud][E:rain]なんですよ[E:weep]
返信する
良かった~!無事でよかったね。 (Poko)
2010-07-28 20:46:43
良かった~!無事でよかったね。
猫って外だと家族だと思わずに逃げるものですが。
ヒーロー君はパニック状態でなかったのね。

こういうことは誰にでもありうることだと思います。
私も気をつけなきゃ!
そうそう。リーは重い押入れの戸も開けるんです。
だから網戸も開けることができると思います。
でも、網戸の手前には全面的にワイヤーネットを張り巡らせているので泥棒も開けるのは無理(笑)

富士見高原 きれいね~!
空の青さと緑とお花の色とのコントラストが素晴らしいです!
返信する
なーんだ、たいしたこと無くてよかったじゃん。 (kenkob)
2010-07-28 22:20:56
なーんだ、たいしたこと無くてよかったじゃん。
ウチのエルちゃんのように、
二階から落ちて怪我するよりましでしょ。

ま、逃走したときの不安感は、
もの凄くよく分かります。
エルちゃんは、呼んでも来なかった・・・
ジッとして動かなかったのは、
二階から落ちたのが、
それほど怖かったからか?
返信する
ナニゴトもなくて本当によかったぁ~ (keiko605)
2010-07-28 22:54:15
ナニゴトもなくて本当によかったぁ~
お外にいるヒーローくんを見たときは
心臓がとびでるくらいビックリされたのでは!?
私も前に2階の窓をきちんと閉め忘れて
ミカンが屋根に乗ってるのを目撃、も~う
寿命がちぢまりました。
パニックになりながらもオヤツでつって
戻ってきてもらいました。食いしん坊ミカンで
助かりました。もう懲り懲りです。
お互い気をつけましょうねぇ~

返信する
Hummingママしゃんこんばんにゃ! (きなこ)
2010-07-29 02:08:28
Hummingママしゃんこんばんにゃ!
何事もなかったけど、肝が冷えたね。
ヒーロー君、ちょろっと出てみたんだね。
呼んで逃げるコじゃなくてよかったです。
それと、すぐに気づいてよかったです。時間が経つと経つだけ怖いものね。
暑いと窓閉め忘れちゃうね。
うちも気をつけなきゃ。落ちたらアウトだ・・・[E:sweat01]
パパさんのお写真綺麗ですねー。
写真って、目で見たより綺麗に撮るの難しいよね。
パパさんはすごいです!!
返信する
ひゃーーー心臓が止まりそうなくらいビックリされ... (ちか)
2010-07-29 05:25:48
ひゃーーー心臓が止まりそうなくらいビックリされたでしょうね。
たったの2・3分んで出ちゃったなんて!
でもこれが気付くの遅かったら大変な事になってたかもですね。
ママさん気付くの早くてよかったー。
ヒーローくんもまだのんびり猫さんだから捕まえれてよかったー。
パニック起こされて逃げられたら大変だもんね。
私もほんと開け閉めしっかり注意しなきゃだわ。

うわ~パパさんの写真なんて素敵なんでしょう。
ポストカードに出来そうなくらい鮮やかでいいですねー!
返信する
ヒーローくん、何ごともなく無事でよかったです。 (Mapo)
2010-07-29 05:35:12
ヒーローくん、何ごともなく無事でよかったです。
うっかりって、誰にでもあることですもの、
ドンマイですよ。^^
うちのように脱走癖があるコなら慣れてしまって驚きませんが、
まさかヒーくんが外にいるとは思いもしませんものね。
呼ばれたらちゃんとHummingママさんのほうへ歩いてきた
ヒーローくんは、えらいと思います。
普段からHummingママさんに可愛がられているのが
よくわかります。
Hummingパパさんの写真、透明感のある空の色と
鮮やかな花の色が対照的で、
目の覚めるようなコントラストがとても素敵です。
返信する

コメントを投稿

ヒーロー」カテゴリの最新記事