H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

日課は欠かしません!

2010年05月17日 | Family

   

3にゃんの日課、『 鳥さん観察 』  

639

今日も出窓下のえさ台にやって来るスズメさんやハトさんを

見つめています 

このごろ 2階のタワーからも観察しています♪  

682

ヒーロー、鳥さん やって来たかな?

   

ハーモニーも観察にやって来て…  

646_2

 チュッ …なんてことではないです!

たぶん牽制し合っているのでしょうね  

649

電線にスズメさんでもとまったかな…

  

ハッピー兄さんも加わって…

612_2

ついにタワーに全員集合! 

613

一生懸命鳥さんを目で追ったり、仲良く『 鳥さん観察 』する姿は

見ていて とても微笑ましいです  

  

・ ・ ・

  

そして、こちらハッピー兄さんの日課、  

638    

毎朝ケージをペロペロする 面白い仕草も続いていますよ 

     

そして、もうひとつ。

677_4

いつもここに置いてある この猫のおもちゃが…      

717

朝 起きて来ると、最近 よくこうして床に落ちています。

引き出しに上がっては 咥えて落としているようです。

他にも おもちゃはあるのに いつもこのおもちゃだけなんです。

ここに上がるのはヒーローだけ。 他のコはしません。

これも 最近のヒーローの日課となったのでしょうか… 

                     

挑戦中です!応援していただけると励みになります♪ 

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m    

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーの寝姿をパパラッチ!? | トップ | 6歳になりました! »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hummingママさん、こんにちは! (斗夢ちん)
2010-05-17 10:51:37
Hummingママさん、こんにちは!
出窓から、3ニャンで眺めている後ろ姿可愛いね。
で、やっぱり、同じ並び順なのね(笑)
トム君も、あちこちの窓から、やっぱりお外観察してるよ。
猫は、そんなに視力が良くないとかって
聞いた気がするけど、そしたらタワーの上の
兄さんなんて、何も見えてない気もするけどねえ。
動体視力はすごく良いんだよね。
ハモちゃんの後ろ頭とカラーが、床屋さんのお客さんみたいで、笑える~(笑)

ハッピー兄さんが、ぺろぺろしてる柵に飾ってあるのは、ゆきりん柵の肉球アクリルたわしかな?

あ・・・さっき、[E:loveletter]メールしたよお~(笑)
返信する
うふふ、お外を見るのにいい時期になりましたものね。 ()
2010-05-17 16:00:22
うふふ、お外を見るのにいい時期になりましたものね。
我が家もよくお昼寝の合間に見てるみたいですよ~。

しかしHummingママさんちのおもちゃたちは綺麗に収納されてていいなあ。
一応我が家も同じように筒に入れてあるものの、小汚いのもまだ使える!とか言ってケチくさく入れてあるので小汚く見えます(笑)
そろそろショーに出陳はできないけど遊びにいっておもちゃを買い込みにいきたいものです(><)
返信する
ご無沙汰しちゃいましたーーーーー! (haru)
2010-05-17 19:26:05
ご無沙汰しちゃいましたーーーーー!
いつもコメントいただいてるのに、本当にすいません。

3にゃん揃ってるところ、可愛いですね~~。
ハモちゃんの後ろ頭がかわいすぎて笑える~。
全員集合写真のときのハモちゃん、カラーが散髪屋さんのエプロンっていうかカバーみたいで、カットが終了した後みたい。。ぷぷぷぷ。
かわゆいです~~~。

兄さん、ショートなんですよね?
やっぱり何度みてもショートっぽくないわ~。
しっぽもふわふわだし。
触ったらすごく気持ち良さそうです。

そういえば、先日、「なんじゃもんじゃの木」本物みましたよ~~~。
ほんとに不思議な感じの木でした~。
返信する
皆さん書いているけど、タワーでの鳥さん観察中の... (きょっぴい)
2010-05-17 20:38:32
皆さん書いているけど、タワーでの鳥さん観察中のハモちゃんの後ろ頭が床屋さんで短くおかっぱに散髪したみたいで笑えるわ。
我が家でもじゃらし棒を黒猫ごみっち君にさしてあるんだけど、太陽が持ち出すのはいつも決まっているのよ。
好きなおもちゃみたいよ。
返信する
鳥さん観察は、毎日見てても飽きることないんだろ... (ゆきりん)
2010-05-17 21:13:18
鳥さん観察は、毎日見てても飽きることないんだろね~[E:happy01]
3にゃん揃ってガン見なのが笑える~
ハッピー兄さん、ケージをペロペロするのね。
うちはこの前、ペコが冷蔵庫をペロペロ舐めてたの[E:coldsweats02]
なにもついてなさそうだったのに不思議・・・
たまに金属を舐めたくなるとか?(笑)
肉球たわし、飾ってくれてありがとう~[E:heart04]
返信する
エルちゃんと一緒ですねぇ。 (kenkob)
2010-05-17 22:30:15
エルちゃんと一緒ですねぇ。
エルちゃんも、何かを落とさないと気がすまないようです。
ケンゾーはそんなこと無いのに・・・
返信する
[E:pencil]斗夢ちん (Hummingママ)
2010-05-18 14:10:03
[E:pencil]斗夢ちん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
メール、ありがとう!またよろしくね~
 
そう、大体この並び順なの…
ハッピーとハモちゃんがくっつかないこの並び順が一番
落ち着くみたいなの[E:happy01]
ハモちゃんの後ろ姿、ホントだ…
そういわれて見るみると、可笑しいわぁ[E:happy02]
ゆきりんからのアクリルたわし、可愛いくて使うのがもったいなくて
こうしてぶら下げました[E:wink]
返信する
[E:pencil]苗さん (Hummingママ)
2010-05-18 14:15:28
[E:pencil]苗さん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
いい気候になって、お外を見る時間も増えてきました。
イヤイヤ、ちっともきちんとなんてしてませんよ。
キャットショーに出店してるお店では市販にはない、ちょっと変わった
面白いおもちゃがあったりしますものね…
返信する
[E:pencil]haruさん (Hummingママ)
2010-05-18 14:27:35
[E:pencil]haruさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
とんでもないです!モカさんのことで辛い想いをされたばかりなのに…
ハモちゃんの後ろ頭、面白いでしょう[E:wink]
皆さんからの「床屋さんで散髪したばかりみたい」って言われて
Hummingママも「ホントだぁ…」って笑えてきました[E:happy02]
ハッピー兄さん、お腹の方も毛が長めだし、セミロングっぽいですね…

haruさんも「ナンジャモンジャ」の木、見たんですね~
不思議な感じがしますよね。
返信する
[E:pencil]きょっぴいさん (Hummingママ)
2010-05-18 14:35:53
[E:pencil]きょっぴいさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
皆さんからのコメントで、本当にハモちゃんの頭が、エリカラが
散髪用のケープ(?)に見えるし、散髪が終わったばかりに
見えてきて、可笑しくなりました[E:bleah]
ふふふっ、太陽くんもじゃらし棒も引っ張り出すのね…
やっぱり好きなおもちゃなんでしょうね~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事