H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

ちょいちょいの目的

2018年11月08日 | ハーモニー&ヒーロー

 

 日向ぼっこ中の2にゃん♪

スコ座りをめったにしないハモちゃん。

その代り?よくこうしておねえ座りをしています

 

陽が落ちて、ケージの上に移動したヒーちゃん。

どうぞ!

 

GIFアニメ

 

 きれいに収まって…

 は~い、おやすみなさ~い!

 

この頃 ヒーちゃんも ハモちゃんのように ちょいちょいとしてくれるように

なりました~♪  でも、ハモちゃんとは目的が全然違うんです。

 

夜のハモちゃん。

 ベッドの中にペットヒーターが入っていて 暖かいことに気づいたようです  

 

寒いときはそこでねんねするといいよ~

 

ハモちゃんのちょいちょいは抱っこや撫で撫でをしてほしいなど 甘えたいとき。 

で、ヒーちゃんのちょいちょいはすべて食べもの絡み

 

おやつのちゅーるは2にゃんで半分こ、お皿に分けているときに何度も

「 はやくちょーだい!」とちょいちょい。

魚や食パンを食べていると、「 ねぇ、ねぇ、ちょーだい!」とちょいちょい。

( なぜか食パンをほしがるんですよね。)

食いしん坊のヒーちゃんならではのちょいちょいなのです。

  

 

久しぶりにパッチワーク手作りネタを

教室で 縁起物のタペストリーを教えていただきました~♪

幅40㎝ × 長さ88㎝

 

モラという手芸方法で、白地の上に紺地を重ねて 模様の形に切り抜いて

縫い代を縦まつりでまつって 模様を浮き立たせます。

鶴、稲穂、帆掛け船、どれも縫い代をきれいにまつるのがなかなか大変で…

とくに稲穂の米粒ひとつひとつが細かくて苦労しました。

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿作り&徳山湖の紅葉 | トップ | 今日もまったり穏やかな一日が… »
最新の画像もっと見る

ハーモニー&ヒーロー」カテゴリの最新記事