H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

ハッピー、15歳に~

2017年10月01日 | ハッピー

 

ハッピー、今日で15歳になりました~!

 

元気に誕生日を迎えた、と言いたいのですが、ここ10日くらい 食事量が落ちて、

案の定 血液検査の結果、数値も悪くて…  ここ数日毎日点滴に通院。 やはり点滴を

してもらってくると、少しずつ少しずつ食べる量が増えているけれど、まだまだ量的には少なくて。

ご飯の準備をし始めると そばに来てうろうろしているから、食欲はあるようだけど…

今まで食べさせたことがない療法食を取り寄せて与えてみようと思っています。

 

それと、おトイレの前にチッチがしてあったり、う〇ちが転がっていたり、と失敗が続いて…  

前足だけおトイレに入れて、下半身が出たままやってしまうんです。 

今はこうして おトイレの前に塩化ビニールを敷いてペットシーツを貼り付けて、

防衛しています

お水を飲む量も多いので、チッチの量も多いし、回数も増えています。

左後ろ足が横に滑るように歩いているときがあるので、踏ん張る力が弱っているのかも。

( いつも失敗ばかりじゃないですよ。)

 

これは 病院から帰ってきたばかりのショット。

 ホッとしているのかな?

帰ってしばらくは あちこち動き回っています。

 

目力もしっかりありますよね。 また調子を取り戻してもらわないと!

そうそう、口の中に赤くポツンと出来ていたものは ぺったんこになりました♪

 

ハッピー、お誕生日おめでとう~!

毎日心地良く 穏やかに過ごせるように お父さん、お母さんもお世話頑張るから、

これからもず~っとず~っとそばにいてね!

 

( コメント欄 開けました。 よかったら、ハッピーにエールを送ってあげてください  )

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニューくびわ、つけたよ♪ | トップ | 旅は道連れじゃないけれど… »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まねき猫)
2017-10-01 09:51:57
はじめまして(*^^*)
mimiさんやPokoさんのブログで存じ上げていますが(^_^;)

ハッピーくん、15歳おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
首輪もお似合い☆
返信する
おめでとう♪ (姫子)
2017-10-01 10:06:11
ハッピーくん 15歳のお誕生日おめでとう♪
腎不全と戦いながら 頑張っていますね
これからも 無理しないでゆっくり毎日過ごしてね
我が家のキング(15才)も腎臓病で皮下注射を打ってもらいながら頑張っています
同じくおトイレ・・・特にオチッコを トイレの外に
しちゃいます
病気のせいだと 何事も無かったかのように
処理しています
オソソしても このままいつまでも傍に居て欲しいですよね
ハッピーくん キングと友にいつまでも私たちの傍に居てね
返信する
祝♪15歳 (Mapo)
2017-10-01 10:26:59
ハッピー兄さん、お誕生日おめでたう
15歳とは思えない目力、ステキよ。
一度壊れてしまった腎機能は元には戻らないとしても
その速度がうんとゆっくりであるように祈っているから
これからもいぶし銀の兄さんでいてね

トイレ外の排泄、あるあるですね(笑)
うちもつぶらなしとみのオッサンがしょっちゅうで^^;
たぶん脚力の衰えのせいだと思うのですが。
でも、大小とも詰まってしまって苦しむよりは全然いいかなと。
まだまだ自力で排泄しようとがんばっている証拠ですから。

とはいえ、気をもみながらの通院お疲れさまです。
どうか少しでも良い状況が長く続きますように。
返信する
◇まねき猫さんへ (Hummingママ)
2017-10-01 10:59:38
はじめまして!
HummingママもmimiさんやPokoさんのところでお名前を拝見し、
こっそりブログも拝見していますよ
拙いブログですが、これからも良かったら遊びに来てくださいね~

ハッピーにお祝いコメントをありがとうございます。
おんにゃのコチックだけど、渋いハッピーに似合ってますよね~
返信する
◇姫子さんへ (Hummingママ)
2017-10-01 11:29:04
はじめまして!
訪問ありがとうございます。
Pokoさんのところでお名前を拝見し、こっそり見させていただいていますよ
こんなまったりブログですが、よかったら遊びにきてくださいね。

ハッピーにお祝いのコメントをありがとうございます。
キングちゃんも同じ15歳で、腎不全と闘っているんですね。
ハッピーは2年前の3月に腎不全と診断されました。
療法食、喜んで食べてくれますか?
「こうするといいよ。」とかあったら、何かアドバイスがあったら、
よろしくお願いします。
やっぱりおトイレの失敗もあるんですね…
シニアもシニア、15歳にもなると、いろいろ出てきますよね~
ホントに、お世話がかかってもいつまでもそばで可愛い姿を
見せてほしいものです。
キングちゃん、いっしょにがんばろうね~!(byハッピー)
返信する
◇Mapoさんへ (Hummingママ)
2017-10-01 11:51:41
ご無沙汰しています。
ろびくんのことでいろいろ心配が続く中、ハッピーにお祝いの言葉を
どうもありがとう!
そう腎臓の機能は元に戻らないけど、うまく病気と付き合いながら、
長生きしてほしいものです。
ろびくん、ぽっけちゃんを目指して。
でも、Mapoさんのようにもっとしっかり勉強してお世話しないと
いけませんね
今日はわりとよく食べてくれて、喜んでいます。
当たり前のことがとってもうれしい♪
おトイレの失敗もしかたがありませんね。「はい、喜んで~!」って
後始末を頑張ります!
つぶらなしとみのろびくんも毎日穏やかに過ごせますように!
しっかりもののぽっけちゃんとのボケとツッコミ、楽しみにしていますから
返信する
Unknown (mimi)
2017-10-01 16:21:32
ハッピー兄さん
お誕生日おめでとうございます!

15歳といえばもう高齢ネコちゃん
あちこち不具合も出てきますよね。
でも優しいHummingママさんや
ご家族、ご兄弟のみなさんに支えられ
今日ものんびり過ごせたら
それはとっても幸せですね♪

 ハッピー兄さん
 長生きしてにゃ!  ぎん

 いつも渋かっこいいハッピー兄さん
 楽しい一年をお過ごしくださいね! ソラ
返信する
◇mimiさんへ (Hummingママ)
2017-10-01 23:12:43
ハッピーにお祝いの言葉をどうもありがとう!
健康上何の問題もなく15歳の誕生日を迎えることが出来たら、
良かったのですが、やはり高齢。いろいろ心配なことが出てきます。
少しでも多く食べてほしくて頭を悩ましています。
ハッピーだけでなく弟たちもそれぞれ気がかりなことがあって
3にゃんみんにゃが穏やかに過ごすことが出来たら、と願っています。

ぎんちゃん、ソラちゃん、ボクにおいわいのことば、ありがとうね~(byハッピー)
返信する
Unknown (chika)
2017-10-02 05:48:34
ハッピー君お誕生日おめでとう。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
わ~すごいすごい。15歳。

ちょっと調子崩して毎日通院してるんだね。
ハッピー君がんばって。

食欲はあるって聞いてホッ。しっかり食べて
栄養つけてほしいな。
応援してるからね。

そうだよー目力もすごいある。
また調子戻るはずだよ。口の中の赤いのは
ぺったんこに。よかったー!!

これからも変わらずカッコイイ&かわいい
姿をたーくさん見せてね。
ハッピー君大好きだよ。
返信する
Unknown (こねこ)
2017-10-02 06:49:55
おはようございます。
ハッピーくん15歳のお誕生日おめでとうございます
頑張り屋さんのハッピーくん。
強いハッピーくん
優しいハッピーくん
どんなハッピーくんも大好きです。
体調の方も早く元に戻りますように。
ゆっくりでいいから、ハッピーくんのペースでいいから食欲が出てくれますように
返信する

コメントを投稿

ハッピー」カテゴリの最新記事