H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

ひな祭りオフ会♪

2013年03月05日 | その他

 

ひな祭りの3日、Pokoさんちにお邪魔してきました~ 

斗夢ちんの快気祝いをしようということで、まみこさん、そして関西から

ゆきりんみんとさんと相方さんも一緒です。

 

もちろん、Pokoさんちの5にゃんに会えるのもとっても楽しみでした~

特にこなつちゃんとはまだ会ったこともないので…  

お邪魔してすぐオーちゃんこなつちゃん、の姿も見たのですが、大勢で

押しかけて驚かせてしまったようです。 こなつちゃんはいつの間にか

2階へ避難してしまったみたい。 庭にいたオーちゃんは 私たちを見て

へっぴり腰でうろうろ。 その後部屋へ入って来たかと思ったら、私たちの

そばをものすごい速さで駆け抜け流し台を飛び越え、2階へ一目散 

残念ながら その後このふたりの姿を見ることはできませんでした 

オーちゃんこなつちゃん、びっくりさせてしまってごめんね!

 

 

美味しい紅茶とフィナンシェを出していただいて しばらくおしゃべりタイム♪

555

キリ番賞でいただいたあの美味しいフィナンシェがまた食べられて幸せ!

 

 

ランチはPokoさんが近くのレストランを予約しておいて下さいました♪

前菜♪ 

556_2

 

スープ♪

557_3

 

サラダ♪

558_4

 

パスタ♪

559_3

 

メインディッシュのチキンのわさびソースがけ♪  ( &ライスorパン )

560_3

 

デザートは抹茶のパンナコッタ♪ ( &コーヒーor紅茶 )

562_5

このランチ、コース料理でなんと1150円と とってもお値打ちでした~

どれも美味しくて また行ってみたいなぁ、って思いました 

 

 

ランチから戻ったあとは にゃんことのふれ合いタイム(笑)ということで、

みんにゃが私たちの近くへ出て来てくれるようにとPoko さんが おやつで

誘い出して下さったのですが、部屋に入って来てくれたのは リーちゃん

チーくんチャオくんの3にゃんだけでした…

 

リーちゃん 

564_2

( ブレブレでごめんね   )

爪とぎにちょこんと座って 私たちの様子をうかがっている姿が可愛い 

「 みんな、よくしゃべるわねぇ。」って思っていたかもしれません 

そうそう、この日は5にゃんとも猫のふく村さんのお揃いのリボン首輪で

お洒落していましたよ 

 

チャオくん 
                 

565_2

 

566

警戒しながらもおやつが欲しくて、だんだん近くまで来てくれました。

Hummingママの手からもおやつを食べてくれて感激でした~ 

2010年11月、 みいさんのところからPokoさんちへ幸せのお引越し

立ち会わせていただいたとき、ケージの中で固まっていたチャオくん

今では大好きなお兄ちゃんたちとお庭で遊んだり、猫団子を作ったり、

毎日とっても楽しく元気に過ごしています♪

 

567_3

「 もっとちょ~だい!」と必死のチャオッチーズ、可愛いでしょう~ 

「 今日は特別だからねっ!」って いっぱいおやつをもらっていましたよ 

 

まだまだ欲しくてたまらないチーくん 

568_3

おやつの袋を咥えたまま離しません 

チーくんはPokoさんちのにゃんこ劇団(爆)のお笑い担当って感じで

面白い仕草や行動で 私たちを楽しませてくれます 

 

569_3

私たちの存在にも慣れてきて( おやつもいっぱいもらったしね 

Pokoさんのお膝でおとなしくしています 

 

570
 

みんとさんの相方さんにあごを撫でてもらって 気持ち良さそう~ 

Pokoさん宅初訪問のみんとさんと相方さん。 相方さんもにゃんこが

大好きだそうで、さかんに写真を撮っていらっしゃいましたよ 

 

オーちゃんの保護主のゆきりんは姿を見せてくれないオーちゃん

ちょっと寂しそう… その代わりに?ぐずる赤ちゃんをあやすように

チーくんを抱っこていましたよ  

 

 

斗夢ちんもとっても元気そうで安心しました。 少しスリムになって

いましたが… ( 斗夢ちん、Hummingママのお肉あげようか?  )

ふく村さんもみなさんに愛されて忙しそうだけど、無理しないように

気を付けてもらわなくちゃ!

 

 

美味しいお菓子やランチをいただきながら、いっぱいおしゃべりして、

いっぱい笑って、すごく楽しいひな祭りオフ会(&斗夢ちん快気祝い)

でした   『 にゃんこが繋いでくれたご縁 』に感謝です。

 

----------------☆

 

「 お土産はやめましょう!」ということだったので、 Hummingママは何も

用意して行かなかったのに いろいろいただいてしまいました 

 

みんとさんからは、

576

笑顔が可愛いにゃんこの塩・こしょう入れ   

 

ゆきりんからは、

577_2

手作りの可愛いにゃんこシール 

 

斗夢ちんからは、

579_3

名古屋のお菓子やにゃんこコースター♪

 

まみこさんからは、

581_2

たなばたのタペストリーのキット♪

以前買ったけれど、なかなか作れそうにないから、と… Hummingママも

いつ出来上がるか分からないけれど、作ってみたいと思います 

 

今回 残念ながら参加できなかった茶葉ママさんからも

578_3

埼玉の美味しいお菓子が届きました~♪

みなさん、どうもありがとう! いただきっぱなしでごめんなさ~い!

 

そして、お邪魔してご迷惑をおかけしたのにPokoさんからも

580_2

またまたたくさんの手作りパンやお菓子をいただいてしまいました 

フィナンシェにチョコソイバー(おからのチョコバー)にマカロンパンです。 

マカロンパンが上手く出来なかった、とさかんに気にされていたけれど、

とんでもない! 美味しくいただきましたよ 

しばらく幸せなコーヒータイムが続きます 

 

Pokoさん、いつもお世話になりっぱなしで申し訳ありません!

本当にありがとうございました! ( みんにゃの写真も下手でごめんなさい!)

オーちゃんこなつちゃん、一階に自由に下りて来れなくてごめんね!

あとでおやつもらったかな? 

 

                                                            
     

                     
Illust3760
       

 

 

574

はい、今日はありませんよ 

 

長い記事ご覧くださってありがとうございます。

 

 

挑戦中です! みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気blogランキングへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招き猫&知多木綿♪ | トップ | 実はハッピー兄さんの方が… »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hummingママさんこんにちは。 (こねこ)
2013-03-05 14:35:33
Hummingママさんこんにちは。
ひな祭りの日にオフ会だったのですね~[E:happy01]
美味しいランチでお腹いっぱい!いつもブログで見てる
猫ちゃんとご対面!猫談義...至福の時間ですね[E:happy02]
よそ様の愛猫ちゃんに直接手でフードあげられることできたって
すごく嬉しいですよね~[E:note]
猫で癒され、支えられ、猫友さんとも交流が出来...
猫ってホント素晴らしい!!
応援ポチポチ
返信する
Hummingママさんこんにちは^^ (秋風春風)
2013-03-05 20:33:07
Hummingママさんこんにちは^^
pokoさんの処から、見に行くように書いてあったので見に来ました♪
始めまして。秋風春風と申します。
すっかり楽しそうな雰囲気を味わわせていただきました。
ニャンズで繋がった絆の深さも、すっかり癒されたニャンズの事も
分かってきたように感じます。
いいですね~素敵な関係です。
尊敬しちゃいます^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
Hummingママさんばんにゃん♪ (MIHO)
2013-03-05 22:16:26
Hummingママさんばんにゃん♪
わー!お写真いっぱいで見応えあったよ~[E:happy01]
でもオ―ちゃんとこなっちゃんは撮れなかったんだね~
こなっちゃん、大勢のお客様でどんな反応かと思ってたけど
ちょっと恥ずかしくなっちゃったのかな、残念!
チャオッチーズは大活躍だったんだね(笑)
チーちゃん本当に懐っこいんだね~
まだまだ欲しくてたまらないチーくん、のチ―ちゃん
とっても可愛い[E:heart04]
チャオくんもいっぱい触れ合えて良かったね[E:note]
pokoさんのお手製のパンやフィナンシェ、いつもながら美味しそうすぎ!
食べて喋って笑って、とっても楽しい1日でしたね[E:happy01]
返信する
Hummingママさん、こんばんは。 (myutha)
2013-03-05 23:33:11
Hummingママさん、こんばんは。

Pokoさんのところでも拝見しましたが
盛大に行われた(笑)トムちんの快気祝い、皆さんとても楽しそうですね。
そしてPokoさんちのにゃんずさんもおもてなし上手でその場を
和ませてくれていましたね。

美味しそうな画像満載で、こちらでも指をくわえて拝見させていただきました!(笑)
返信する
うわ~楽しそうなオフ会、めちゃくちゃお話も弾ん... (ちか)
2013-03-06 04:50:43
うわ~楽しそうなオフ会、めちゃくちゃお話も弾んだんでしょうね。
斗夢ちん、痩せてたんだ~。ほんと元気になって良かったけど忙しいみたいだから無理しないようにだけ注意ですよね(o^-^o)

美味しそうなレストランもっと高いのかと思ったらランチでその値段ならいいですねー。
そしてニャンズとのふれあいめちゃめちゃ羨ましいです。可愛いなー
チー君かわいいー(≧∀≦)お笑い担当ですか(笑)
オーちゃん出て来てくれなくってゆきりんさんは残念だったね。

pokoさんのお菓子は本当にいつ見ても美味しそうでヨダレが~~。
今回もいろいろ頂いたんですね。
にゃんこシールはなんと手作りなんですか?
塩こしょう入れ凄くかわいいー(o^-^o)
素敵な時間過ごせましたねー。
返信する
[E:pencil]こねこさん (Hummingママ)
2013-03-06 13:21:08
[E:pencil]こねこさん
   
   
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
はい、斗夢ちんの快気祝いをかねてのひな祭りオフ会でした~[E:happy01]
美味しいものをいただきながらの猫談義、Pokoさんちのにゃんこたちとの
ふれ合い、本当に楽しいひとときでした~[E:notes]
にゃんこが繋いでくれたご縁に感謝、大切にしたいなあ、って思います[E:happy01]
いつも応援ありがとう!
返信する
[E:pencil]秋風春風さん (Hummingママ)
2013-03-06 13:36:22
[E:pencil]秋風春風さん
  
   
初めまして! Pokoさんのところから拙いブログに訪問してくださって
ありがとうございます。
Pokoさんやまみこさんのところでお名前をよく拝見させていただいています[E:happy01]
ふと訪問したにゃんこブログ、そこからこうしてちょくちょくオフ会できるほど
仲良くさせてもらって、「ブログをやっていてよかった~[E:scissors]」って思います。
Pokoさんは何でも出来ちゃう方なので、憧れの存在です。
                                      
よろしかったら、また遊びにきてくださいね~[E:happy02]
返信する
今レス中かな? (Poko)
2013-03-06 14:03:13
今レス中かな?
Hummingママさん、先日は楽しかったね。
やっぱりたまにはオフ会して気分をふわふわにしないとね(笑)

今回の写真はHummingママさん頼みだったのでいっぱい撮ってくれてありがとう。
リーもチーもチャオも可愛く撮ってくれてうれしいな[E:note]
それから、あのレストランは美味しくてイケるでしょ?
とても1150円とは思えないよね。

マカロンパン、大丈夫だったのね。
安心しました。
耐糖イースト注文したので、今度は満足いくようにやってみます。
返信する
[E:pencil]MIHOりん (Hummingママ)
2013-03-06 14:08:24
[E:pencil]MIHOりん
       
          
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
長い記事見てくださってありがとうね~
文章力、表現力がないので簡潔にまとめられない…[E:coldsweats02]
MIHOりん、3日クシャミ出なかった~?[E:bleah]
めちゃめちゃ楽しかったよ~♪
みんとしゃんの相方さんもとってもにゃんこ好きで気さくな方だったし…
斗夢ちんもすごく元気で安心したよ。5キロも痩せてるって~
(Hummingママのお肉、あげたいよー[E:bleah])
オ―ちゃんとこなっちゃんはチラッと見ただけ…[E:weep]
チャオッチーズはおやつの誘惑には勝てなかったようで、そばでゆっくり
見られてうれしかった~[E:notes] ホントに可愛いの~[E:heart04]
Pokoさんのパンやお菓子の画像は目に毒だよね[E:happy02]
返信する
[E:pencil]myutaさん (Hummingママ)
2013-03-06 14:16:23
[E:pencil]myutaさん
    
こんにちは~♪ コメントどうもありがとう!
5キロほど痩せたままだそうですが、斗夢ちん、とっても元気で安心しました~♪
Pokoさんにはお世話になりっぱなしで…
でも、にゃんこたちも可愛いし、とっても居心地がいいんですよ[E:happy01]
みなさんも気さくで明るく楽しい方たちばかりで毎回大盛り上がりです[E:happy02]
myutaさんももっと近くだったらいいのに… 大分は遠すぎますね[E:sad]
Pokoさんの手作りパンやお菓子、そしてお値打ちで美味しいランチ、
食べてしゃべって、しゃべって食べて、本当に楽しい快気祝い&オフ会でした~
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事