H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

食べてしゃべって、しゃべって食べて…♪

2012年07月01日 | その他

 

土曜日の昨日、またとっても楽しいオフ会でした~♪

愛知組の Pokoさん斗夢ちんまみこさん、そして、大阪から

ゆきりんが参加し、西区にあるノリタケの森へ♪

 

陶磁器で有名な「ノリタケ」の工場跡地がきれいな公園に整備されていて、

ミュージアムやショップ、レストランなどがある複合施設です。

                            

513

                         

514

1904年から1975年まで この赤レンガ造りの工場から世界へ

ノリタケの食器が送り出されたそうです。

  

ノリタケの森の中にあるレストランでランチをするのが一番の目的 

前もって HPを見ると、土日は10時から予約受け付け、ということで、

まみこさんとHummingママは先発隊としてひと足早くノリタケの森へ。 

JR名古屋駅から約800メートルくらいの距離です。

無事に(笑)予約を済ませて、メタセコイヤの木陰でベンチに腰掛けて

おしゃべりしたり、赤レンガの建物を写したり…

                      

Pokoさんたちも合流して、ランチの時間までの1時間あまり

「オールドノリタケ」の豪華で 歴史的価値のある作品を見たり、

アートギャラリーで開催中の陶芸展や手芸展を見て回ったりして

すごし、今回とっても楽しみにしていたランチへ 

  

こちらが レストラン キルン。

515

 

フレンチやイタリアンをベースにした欧風創作料理が ノリタケの食器に

盛られて登場します。 Hummingママは 肉料理をチョイス。

  

前菜♪ イベリコ豚の生ハムがのっています   

516

   

かぼちゃのスープ♪

517

 

メインディッシュ♪ 牛ヒレ肉の何とか。 

おしゃべりに夢中で、説明をしっかり聞いていない 

518

 

ライスのお皿もきれい! 

519

   

デザート。 やっぱり説明されたけれど、覚えていない  

520

 

1時間半あまり 美味しいランチをいただきながら、楽しいおしゃべりが

次から次へ 弾んで弾んで… 

  

ランチ後は 日常づかいの食器や雑貨、アウトレットのショップを見て、

そろそろ名古屋駅の方へ戻ろうと外に出たら、ガーデンウェディングを

挙げるカップルに遭遇、芝生の上で記念撮影中です。

522_2

末永くお幸せに!

            

しばらくJR高島屋の中もぶらぶらして、今度はスイーツタイム  

みんなそれぞれ好みのスイーツをチョイス。

521  

Hummingママはレアチーズケーキ♪

 

みなさん、「 まだ食べるの?」って呆れていませんか?

ぶらぶら歩いて沢山おしゃべりして、胃袋にも隙間が出来ていましたよ 

  

4時半過ぎに今回日帰りのゆきりんやPokoさんと別れ、斗夢ちん、

まみこさん、Hummingママは 今度は名鉄百貨店へ移動。

4月に神戸でのオフ会ときに初めて食べて、いつかまた食べてみたい、と

思っていた観音屋のチーズケーキが出張販売していたからなんです。

神戸では バッタバタでお土産を買うことも出来ませんでしたから… 

そのときの記事はこちら →  

  

523

3時のコーヒータイムに温めていただきました♪ めちゃうま~ 

  

502

ハモちゃんったら、イタイところを突くんだからー 

分かっちゃいるけど止められないの! あぁ、し・あ・わ・せ~ 

  

------------ ☆                

                   

まみこさんから 「またたび」をいただきました♪

524

挿し芽で簡単に増やせるそうなので、水にしばらくつけて 根が出て来る

のを待ちます。 

                           

さっそくハーモニーがくんくん。 スリスリしたり、カプッとしたり… 

525

ハッピーヒーローも興味津々でしたよ。 

まみこさん、どうもありがとう!

           

一日違いで今日は一日中雨降りです。 お天気に恵まれてラッキーでした。                 

毎回オフ会は楽しくて楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきます。

猫が繋いでくれた素敵なご縁、今度みなさんと会えるのはいつかな?

その日を楽しみに毎日元気で頑張ろ~っと!                

           

                           

挑戦中です! みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気blogランキングへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m   

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のハッピー兄さん♪ | トップ | 撮り溜めた写真から… »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hummingママさんいぶにゃ♪ (MIHO)
2012-07-02 00:03:39
Hummingママさんいぶにゃ♪
えへへ、トムちんからお料理の写メが来た時点で
さては集会だな~と思ったよ(笑)
ノリタケの森だったんだね!!
私も数年前に行ったけど、とっても楽しかったから
またいつか行きたいって思ってるんだ~
博物館面白いよね!!
髭の生えてる人用のカップとか(爆)
私は入らなかったんだけど、このレストランいいよねぇ。
お喋りに夢中ながらも、しっかりお料理撮影されて
さすがブロガーさん[E:wink]
食べて喋って喋って食べて・・・エンドレス(爆)
観音屋のチーズケーキもGET出来て、しゃ~わせな1日だったね[E:note]

あ、まみこさんのまたたびだ[E:up]
やっぱりにゃんずは気になるんだねぇ~
返信する
うわ~オフ会だったんですね(o^-^o)ここ凄い素敵な... (ちか)
2012-07-02 05:42:10
うわ~オフ会だったんですね(o^-^o)ここ凄い素敵な所ですねー!ノリタケの森、かなり大きそうな気がしますね―建物まで素敵過ぎ~。こんな所でランチだなんて優雅で素敵。
おいしそうーーーーあぁーーーー。最近ダイエットでしょぼいお料理ばかり。お腹が空いてきます。
ケーキも食べたーーい。
ここではガーデンウェディングまでやってるんですねー。絵になりますね~!!

わ~観音屋のチーズケーキ出張販売してたんですねー!
また食べれてラッキーでしたねー。
わ~またたびの葉っぱ~生の時から気になってるんだー。あれって乾燥したらもっと匂いがきつくなるんですよね??
返信する
Hummingママさん、こんちゃーっす♪ (みんと)
2012-07-02 11:23:25
Hummingママさん、こんちゃーっす♪
30日だったのかな~、23日だったのかな~ って思ってたんだけど
30日でしたか!
せっかく声かけてもらってたのに、ごめんにゃぁ~~~っ
1枚1枚の写真、くいいるように見たよ。とくにお料理の(笑)
観音屋のチーズケーキ!!!よかったね!!!
ぷぷぷっ、神戸で買い損なった一因は、ワタシにもあるのだが(爆)
ハモちゃんの「クックックッ」って笑いかたがツボだよ。
まみこさんのまたたび、え、そんなに簡単に増やせるんだ~!
返信する
[E:pencil]MIHOりん (Hummingママ)
2012-07-02 16:57:39
[E:pencil]MIHOりん
 
こんちゃ~♪ コメントどうもありがとう!
そうそう、ランチの時に斗夢ちんがメールしてたね[E:happy01]
MIHOりんもノリタケの森に行ったことがあるんだ。
今はお花があまりなくて、ちょっと残念だったわ…
食器もみんな見て回る分には楽しいけれど、もうこれ以上要らないからって、
誰も買わなかった[E:happy01]
ランチ、順に運ばれて来るたびに[E:camera]バシャ、バシャ[E:wink]
ホント、ホント、エンドレス!おしゃべりってお腹が空くよね~[E:happy02]
観音屋のチーズケーキのこと、斗夢ちんが知っていて、この日帰りに買えたら
いいね~って、前から楽しみにしてたの♪
 
やっぱりまたたびは気になるんだね~ 上手く育てられるといいけど…
返信する
[E:pencil]ちかさん (Hummingママ)
2012-07-02 17:15:03
[E:pencil]ちかさん
 
こんちゃ~♪ コメントどうもありがとう!
ノリタケの森って結構広いんですよ。レンガの建物しか撮っていないけれど…
お花があまりないときだったので残念でした。蒸し暑い日だったので、小川?で
子供達が水遊びしてましたよ。
ダイエットを頑張っているちかさんには目に毒だったかな?
気のおけない猫仲間さんと美味しいものを食べて、いっぱいおしゃべりして、
本当に楽しい一日でした~[E:notes]
観音屋が名古屋のデパートで出張販売のことは斗夢ちんが教えてくれて、ちょうど
オフ会のときに買えるということで楽しみにしてたんです♪
また食べることが出来てホントにラッキーでした[E:scissors]
 
またたび、上手く育てられるといいんですが…
みんにゃ、葉っぱの匂い、すごく嗅いでいましたよ。
返信する
[E:pencil]みんとしゃん (Hummingママ)
2012-07-02 17:28:12
[E:pencil]みんとしゃん
 
こんちゃーっす♪ コメントどうもありがとう!
みんとしゃん、今回は残念だったね… でも、また絶対に会おうね~
ランチ、美味しかったよ[E:good]
肉、魚、パスタから選ぶことが出来たの。食器もきれいだし、よかったわ~♪
観音屋のチーズケーキ、また食べられてラッキーでした!
斗夢ちんが出張販売しているのを教えてくれて、買って買えることにしていたの。
>ぷぷぷっ、神戸で買い損なった一因は、ワタシにもあるのだが(爆)
ううん、私たちがのんびりしすぎてたんだから…
 
食べてばっかりでハモちゃんの言うとおりだわ[E:sweat01]
まみこさんも貰ったのをこうして根が出てきたのを植えたんだって…
上手く育てられるといいな~
返信する
こんばんは~ (まみこ)
2012-07-02 21:36:26
こんばんは~
ノリタケの森楽しかったですね~!
で家に帰ってパンフよく見たらまだ見てない所がありました
ビオトープと煙突広場です
こっちにアジサイ咲いていたのかもね
私チーズケーキ載せるの忘れてるわ
まっいっか^^
またたびは苗を買ったんですよ~
とても丈夫だから増えてくれると思います[E:happy01]
返信する
[E:pencil]まみこさん (Hummingママ)
2012-07-02 23:03:23
[E:pencil]まみこさん
 
こんばんにゃ~♪ コメントどうもありがとう!
ホント、楽しかったね~[E:happy01]
そうそう、ビオトープの方にアジサイが咲いてたようなの…
煙突広場も行ってないよね[E:coldsweats01]
チーズケーキ、買えて良かったね[E:scissors]
美味しかった!
 
あっ、そうだったんだ[E:sweat01] 上手く根が出て挿し芽でふやせるといいな~
返信する
Hummingママさん、こばにゃ~♪ (Poko)
2012-07-03 00:18:15
Hummingママさん、こばにゃ~♪
土曜日は楽しかったね。
ランチも美味しかった!
まぁ、お値段も良かったけど(爆)
久しぶりに都会に出たら目が回りそうだったけど、ノリタケの森でリフレッシュできたわ。

いわくつきの観音屋のチーズケーキ、やっとGETできてよかったね[E:happy02]
ハモちゃんの視線が痛いけど(爆)
返信する
Hummingママさん、こんにちは。 (myutha)
2012-07-03 12:04:01
Hummingママさん、こんにちは。
またまたまた(爆)のオフ会!
いいなぁ~
場所がノリタケの森というのが、また羨ましいです。
ギャラリー、私も行ってみたいです。
美しい食器をみて美味しいお料理を食べて
たくさんおしゃべりして・・・最高のひとときでしたね。

まみこさんからのまたたびのおみやげもあってにゃんずさんも
大満足ですね!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事