H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

猫友集会~♪

2019年10月01日 | その他

 

今日から10月だというのに まだまだ暑くて…  

爽やかで過ごしやすい季節は いつやってくるんでしょうか。

台風18号も心配ですね。

 

 

月初め恒例カレンダー紹介を。

まねき猫さんの卓上カレンダーは、

我が家にやってきたばかりの 3ヶ月の頃のハッピー兄さん 

今日が誕生日、元気でいてくれたら17歳に…

いなくなっても ついつい年を数えてしまいます。

 

岩合光昭さんのカレンダー、のらは、

 

紅葉をバックに精かんなマスクの黒白猫さん 

( あっ、おんにゃのコかな? )

 

 

さて、28日に1年2ヶ月ぶりに猫友愛知(笑)の集会がありました~♪

 名古屋駅で Moonちゃん、トムちん、まみこさんと待ち合わせ、

JR高島屋の地下で ランチのお惣菜を買って Pokoさんちへ。

 

今回の集会で 一番の目的は、Pokoさんの手作り食パンをいただくこと 

Pokoさんが研究に研究を重ね、何個も何個も焼いて

ついに極めた最高級の食パン 

 

さっそくいただきましたよ~♪

柔らかくてふわふわで めちゃめちゃ美味しい

 

前に人気~の高級食パンを食べたことがあるけれど、Pokoさんの

食パンの方が断然美味しかった~ 

また食べた~い! 

 

しばらくしたら、今度はランチ です。

Pokoさんが用意しておいてくださった熟成ピザの生地を

みんなでわいわい言いながら 生地をのばして 具材をトッピング~♪

生地をきれいにのばすのがなかなか難しい…

 

 

 

猫顔やハート型もありますよ~ 

 

 Pokoさんに焼いていただいて いただきま~す!

ピザはもちろん、肉団子やもち麦、野菜もいっぱい入ったスープも

どれもみんな美味しかった~♪ あぁ、し・あ・わ・せ~

 

 そして、コーヒータイム♪ 

コーヒーのお供は またまたPokoさんお手製のマンゴーレアチーズケーキ 

 

美味しいものを食べながら、猫友さんとのおしゃべり、

本当に楽しい時間です♪ でも、いつもあっという間に時間が 

 

今回、Pokoさんちの猫ちゃん写真は、この一枚だけ…

手作りのサンルームで寛ぐオーちゃん

 

私たちが見ているから 緊張してるかな? 

この右側にはオーちゃんLOVEなリーちゃんもいたけど、

うまく撮れていなくて アップ出来ず 

リーちゃん、大好きなお兄さまとの幸せな時間を邪魔してごめんね

 

こなつちゃんは Pokoさんちに着いてすぐお顔を見せてくれたので、

急いで撮ろうとバッグをごそごそしているうちに いなくなっちゃった…

チャオくんはず~っと隠れたままお顔が見られずじまいで残念 

 

 

みなさんからいろいろお土産もいただきました~♪

Moonちゃん、草餅めちゃめちゃ美味しかったよ~♪

スコティッシュの可愛い小物入れはまみこさんから、

トムちんからはお菓子や猫柄靴下、ちゃんへ首輪などを。

 

 みなさん、どうもありがとうございました!

スマホ初心者のHummingママにいろいろご指導も感謝でした。

Pokoさん、大変お世話になりました。

また会いましょうね~

 

・ ・ ・

 

今日のハモちゃん 

食卓の椅子にあごを乗せて だら~っ 

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく彼岸花が&秋の味覚満... | トップ | おニュー首輪だよ~ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事