H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

すぽっ!& ハートがいっぱい♪

2011年09月05日 | その他

    

超のろのろな速度で 四国に上陸、日本海を北上した台風12号は

全国各地に大きな被害をもたらしましたね。 

003_2  

幸い 当地方は 進路からハズレているので 被害はなかったのですが、

金、土、日曜日と 時折激しく降る雨と強風に 「 おっ、大丈夫かな?」と

心配になることも…  みなさんのところは 大丈夫だったでしょうか?

        

-----☆-----☆-----☆-----☆----☆-----

 

ビニール袋をわざと入りやすく 置いておいたら…

984_2

案の定、興味津々のヒーロー

  

985_2   

ヒーロー、ダ~ッシュ   

  

ビニール袋に元気よく飛び込む様子を動画に撮ってみました~♪  

見て下さいね。 ( 14秒くらいの短い動画です。)

   

<script src="http://www.flipclip.net/js/a5dee149a519941a260b92f4af7793ff" type="text/javascript"></script><noscript></noscript>

ヒーロー、すぽっ!
by Hummingmama

         

ハッピーハーモニーはそろそろと慎重に入って行くんですが、

ヒーローは 勢いよく入っていきます。

階段を下りてくるときも お兄ちゃんたちは静かに下りてくるのに

ヒーローはドスン、ドスン 

こんなところにも性格が出ているのでしょうか… 

    

       

Zb_16_12_2

    

            

7月中旬、新聞の記事で、ハートマーク・ビューイング のことを知り、

006_2

ご近所の主婦仲間たちと 「 私たちも作って送ろうよ!」ということになり、

20㎝角の布に 手持ちの好きな布で をアップリケをしました~♪

 

9991

いっぱい、色とりどりで可愛いでしょう。

あっ、でも Hummingママはたった2枚しか作っていませんけどね 

( 右側の方の 左端の 2、3段目です。)

一人で10枚以上作って下さった方も。 それぞれアップリケ出来たものを

Hummingママが縫い繋ぎました。

 

週一回 午後から2時間半ほど ちくちく手作りを楽しみながら、

美味しいお菓子やお茶をいただいたり、いろいろおしゃべり

( 政治から経済? ミーハーな話まで )をしたり…

まぁ、もっぱら手よりも口の方が動いているんですけどね  

 

そんな仲間たちと いつもどおりの穏やかな生活が出来ることに

感謝しつつ、こういう形で 被災者のみなさんを元気づけたり、

癒すことが出来たら、それはとてもうれしいことです。

期限もないようですから、みなさんも良かったら参加してみませんか?

      

ちくちく始めると、やっぱりお邪魔虫くんが… 

823_3

ハモちゃん、邪魔だよ!

   

   

挑戦中です! みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気blogランキングへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう 大興奮、大感激です! | トップ | 2011夏 撮り溜め写真の中から… »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hummingママさん、おっはよ~♪ (ママちゃん)
2011-09-05 07:46:32
Hummingママさん、おっはよ~♪
ヒーちゃん、ビニール袋好きなのかな?
もっふもふのヒーちゃんがスゴイスピードで突っ込む姿が
可愛いこと可愛いこと[E:heart04]
うちも弟はヒーちゃんタイプですよ!笑
兄さんは激しい時と慎重な時と
読めないタイプです^^;

今年は、自然災害が多く
その被害があまりにも大きくやるせない気持ちになります。
そんな中、Hummingママさんのハートのアップリケ
ほんわか温かく心にしみます[E:shine]
自分のできることを見つけて
即実践されるHummingママさん尊敬します☆
私も何かできることを見つけなきゃ!!
返信する
ヒーローくん、あはははははは!! (みんと)
2011-09-05 19:14:41
ヒーローくん、あはははははは!!
ネコだねぇ~(笑)

このハートのアップリケ、すんごいかわいいです!
おしゃべりしながらチクチクするのって、たしか、
キルティングビーって言うんですよね?
まえ、seeちゃまに教えてもらったような^^
口も動かし、手も動かす。楽しそう~♪
返信する
おっヒーローくん猛ダッシュ! (まみこ)
2011-09-05 21:43:59
おっヒーローくん猛ダッシュ!
ふさふさのシッポだわ~

ハートのアップリケかわいい~
近所の人達でチクチクできるなんて
いいな~
楽しいおしゃべりが聞こえてくるようです^^
返信する
ヒーロー君、弾けてますね[E:happy01] (Poko)
2011-09-05 23:40:43
ヒーロー君、弾けてますね[E:happy01]
うちにもこんなふうに[E:dash]ダーーッ!!と勢いをつけて走る子がいます[E:happy02]
茶白の子ってそうなのかしら?[E:bleah]


あっ、この記事見たことがあります!
ご近所の人たちと実行するなんて、さすがHummingママさん!
可愛い[E:heart]がいっぱい!
返信する
うわ~凄い楽しい動画だわーヒーローくんめっちゃ... (ちか)
2011-09-06 05:41:34
うわ~凄い楽しい動画だわーヒーローくんめっちゃ勢いつけてどばーーーーー!これはかなり可愛い。
ヒーロー君って大胆なのね~(≧∀≦)うちの子も結構慎重でゆっくりしか袋に入らないのに。
これだけ勢いつけて楽しそうだとこっちまで嬉しくなりそうだわ。

うわーーー凄い凄いハートのアップリケとっても可愛くて元気が出ますねーみんなの思いがいっぱい詰まってると思ったら余計嬉しくなりますねー。
皆さんとお喋りしながらこの大作作られたんですねー素晴らしいわー
ハーモニーくんちょっとお邪魔虫してたんだ(笑)
返信する
Hummingママさんこんにちは~ (MIHO)
2011-09-06 09:49:51
Hummingママさんこんにちは~
台風、甚大な被害が出てしまいましたね・・・
奥様が行方不明で結納当日だった娘さんを亡くした
町長さんがあまりにもお気の毒で・・・
本当に台風が憎いです。

ヒ―ちゃんの動画、何回も見ちゃいました^^
箱に勢いよく入る猫さんの動画が人気だったから
ヒ―ちゃんのも投稿してみては?(笑)

あったか~~いハートがいっぱい!!
ほんと、皆さんの愛が詰った素敵なアップリケですね。
お喋りしながら楽しそう~
被災者の方に癒しと温もりが届きますね[E:confident]
返信する
こんにちは♪ (ねじっこ)
2011-09-06 11:52:08
こんにちは♪
台風12号の想像以上の被害の大きさに、ショックを受けましたね。
奈良県の十津川鄕は、一度は住みたいと思っていた土地です。
静かな秘境なんですよ~。まことにいたましいです[E:sweat02]


ヒーロー君の動画、YouTubeに投稿したら大人気かも!!
だだだっと猛だっしゅしてますね[E:happy02]可愛い、可愛い!!
入ったあとのふさふさお尻尾も可愛い。油断だらけで(笑)
我が家もひとりこういう子がいます。
袋や箱を見ると、猛然とアドレナリンがわくみたい(^^;)


ハートモチーフのアップリケ、良いですねぇ[E:shine]素敵です!
これを一緒に作られるお仲間さんがいるってことも素敵。
いただいたら嬉しいだろうなぁ。あったかい夢が広がりますね。
返信する
[E:pencil]ママちゃん (Hummingママ)
2011-09-06 17:35:18
[E:pencil]ママちゃん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
ヒーロー、勢いよく飛び込んで行くでしょう?
チャコタンもヒーロータイプなんだぁ。
行動に向こう見ずのやんちゃっぽさが出てるなぁ、っていつも思うの[E:happy01]
モチオ兄さんはそのときそのときの状況で違うんだ…
 
大震災に今度の台風12号と本当に今年は自然災害の被害の大きさに
胸が痛みますよね…
>自分のできることを見つけて
即実践されるHummingママさん尊敬します☆
そんなぁ… この新聞記事を見て、「みんなで一緒に作って送ろうよ!」って
他の人も言ってくれたからなの。ひとりだったら、作っていなかったかも…[E:sweat01]
集まってはパッチワークなど楽しんでいる仲間だから、即行動出来たし…
[E:heart]のアップリケで元気付けられたらうれしいな、って思います!
返信する
[E:pencil]みんとさん (Hummingママ)
2011-09-06 17:54:48
[E:pencil]みんとさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
ヒーロー、猛ダッシュでしょ? 間違いなくネコだと思う[E:bleah]
 
[E:heart]のアップリケ、色とりどりで可愛いでしょう~[E:heart04]
これもキルティングビーっていうのかな?
いつももっぱら口の方ばかり動いてます[E:happy02]
返信する
[E:pencil]まみこさん (Hummingママ)
2011-09-06 18:01:09
[E:pencil]まみこさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
ヒーロー、猛ダッシュしてるでしょ? 何度もやってたよ[E:happy01]
ボク、しっぽは自慢なんだ!(byヒーロー) 
 
週に一回、特に用がない限り集まってるの。お菓子を持ち寄ったりして…[E:bleah]
Hummingママ最近はちっとも針を持っていないけれど、週一回このときだけ
ちくちくしてるの。まぁ、食べたり、おしゃべりしたりの方がいそがしいけどね[E:bleah]
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事