ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

円頓寺七夕まつり

2010年07月28日 | Weblog
今日から8月1日まで、名古屋市西区の円頓寺商店街~円頓寺本町商店街にかけて、毎年恒例の「円頓寺七夕まつり」が開催されますので、仕事の途中で見てきました^^

去年はデジカメのメモリカードのトラブルで、画像が記録されてなかったので、せっかく撮った画像がブログにアップできなかったんですが・・・・

今年も昭和レトロ?満載の金ぴかコテコテで、商店街手作りの巨大張りぼてなどのキャラが楽しいです。(巨大はりぼては、最近の新しいキャラが多いんですよ^^個々の画像は「あーちゃんの画像掲示板」もみてね♪)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウサのすけの飼い主)
2010-07-29 16:24:04
お祭りって、いいな~。
飼い主も行きたいなー。
張りぼてキャラがまた
いい味出してますね。(^^;;
近所の商店街のレトロな感じが
すごく楽しめそうです。
おはようございます^^ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん&パパ)
2010-07-30 06:40:57
そうなのよ~ン^^

手作りで昭和レトロなところが楽しいのよね~♪
Unknown (タルタルうらん)
2010-07-30 08:51:39
昭和レトロな七夕祭り~\^0^/
こんにちわ~ン♪ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2010-07-30 13:38:47
そうそう、ここは普段でも、まさに昭和レトロな商店街なのよね~♪とっても楽しいのよ~ン^^
楽しそう♪ (苺たると)
2010-07-31 22:34:49
ハリボテのトトロとか、いっぱいあって楽しそう
福井まつりは昔は、ハリボテの作り物がいっぱいパレードして楽しかったのに、今は「YOSAKOI踊り」だけで、個人的には何だかなぁ・・・な感じです。
いいなぁ♪
おはようございます^^ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2010-08-01 07:16:16
楽しそうでしょ~^^?
そうそう、ここもパレードなんかもあるみたいですよ♪