ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

やはり、「新型コロナワクチン」遅れてますねーー;;

2021年02月27日 | Weblog

4月1日から「高齢者の新型コロナワクチン接種」が始まると、何度も言っておきながら、昨日は「6月末までに高齢者向けワクチン発送」と言ってましたねーー;;

65歳以上の高齢者は、3,500万人もいるので、数か月かかるはずだし、TVでも、一般人は夏以降になると言っていました・・・(たしか7月上旬から東京オリンピック2021が始まるはずなので、日本人ですら到底間に合いませんね・・・)

しかも、「すぐに接種する人」は半数以下だし、一か月後に2回目の接種だし、効果が出るのに1か月かかるし、「アベノマスク」や「個人GoTo振り込み」は、予定より数か月後だったし、「一般の人へのワクチン接種」は、今年中かかるでしょうねーー;;??(先進国なので、ワクチンが配分されるだけ、まだマシかもね・・・??)


最新の画像もっと見る