ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

向かいが火事!?

2010年01月13日 | Weblog
今朝は吹雪でした・・・あっという間に積雪になりました。

しかし昼前にはほとんど溶けちゃいました。(電柱にまだ雪が・・)

するとサイレンが鳴り、病院の前で止まりました。
外を見ると、向かいの自転車店に消防車と救急車が止まっています。

しばらくすると店内から一人担架で運ばれてきて搬送されて行きました。
どうやら火事ではなかったようです・・・

病院の前の交差点は、先に大きなショッピングモール(旧・国際線ビル)があるので、毎日のように救急車が通るんですが、ここで止まったのは初めてのような??

そういえば、毎日のようにこの交差点で罵声を発して大音量のナツメロ?を流し、堂々と信号無視をする赤い回転灯の黒い車も、新政権になってからは全く来なくなりましたが・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ子)
2010-01-14 01:15:06
普段からの消防訓練が大切よね~
あーちゃん逃げ足速そうだからパパを置き去りにして逃げちゃいそ~
返信する
遅らばせながら (ぴあのん)
2010-01-14 01:54:03
今年もよろしくお願いします!

積雪があったんですね~
こちらはあーちゃんの地区よりも少し気温が
高めだからふわふわ舞った程度です。

ちょっと騒がしいあーちゃん地区ですね!
私のすぐそばも消防署なので毎日何回と
出動していきます。
あーちゃんちでなくて良かったよ!






返信する
今日も雪降りそうです・・・ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2010-01-14 06:54:54
おはようございます~♪

すぐ近所に、自衛隊小牧基地や大型ショッピングセンターがあるので、この周辺はいろいろと騒がしいです・・

そうそうもし火事になったら、うさぎ跳びですぐに逃げなくっちゃね~(あーちゃんパパより先にね^^)
返信する
こんにちは (ももちゃんのママ)
2010-01-14 12:52:41
あーちゃん達の所は毎日 雪で寒そうですね。
関西も雪は降らないのですが、とっても寒いです~。
昨日は洗濯物のタオルが釘を打てそうなくらいカチンコチンに凍ってました!!
あーちゃん 土曜日は暖かくしてお出かけして下さいね!
返信する
こんいちわ^^ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2010-01-14 15:04:50
明後日の土曜日はやや寒さもゆるむとか?
たとえ大雪でも、名神高速はいつも除雪してるので大丈夫だと思います。
必要な薬とかありましたら、お知らせくださいね。(前回と同様でいいですか?)
返信する