ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

「新型コロナウイルス」に負けず・・・・

2020年06月08日 | Weblog

昨日のJRAのG1「安田記念レース」は、噂の「アーモンドアイ」のG1レース8冠がかかっていましたが、惜しくも2着で、史上初の8冠はなりませんでしたが・・・・(「新型コロナウイルス」の影響で、「無観客レース」でしたが、今は「場外馬券売り場」があるので、JRAの経営には影響なさそうですが^^;;?)

7冠のディープインパクト以来の、いつものような最後の直線での圧倒的な追い越しのシーンは、やはり他の馬にマークされていたようで?なりませんでしたが、素晴らしい走りの馬ですね^^しかも牝馬(ひんば=♀)で^^(あーちゃんパパは競馬やパチンコなどのギャンブルは一切しませんが、馬の走る姿は大好きです^^;;)

将棋界でも、あの高校生の藤井7段が、「棋聖」タイトル挑戦試合に、史上初の17歳という最年少記録を達成しましたが^^「新型コロナウイルス」の影響で、高校が休校のため、家でAIなどを使い、じっくり将棋の研究ができたのがよかったとか^^?

人も馬も^^「新型コロナウイルス」に負けずに頑張っていますね^^♪


最新の画像もっと見る