ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

最近の台風の進路にも注意・・・

2020年08月04日 | Weblog

今年の7月は、史上初めて、台風が来なかった(=台風0)そうで、今年は今発生中の台風4号とまだに少ないですね・・・

この台風も沖縄方面から北に向かい、大陸の方に行きましたが、なんとUターンして、北海道に向かっているそうで、ここ数年の台風の特徴として、日本から離れたところに向かうと見せかけて?日本に針路を向けて接近または上陸して被害をあたえるパターンが多くなりました・・・--;;

今回の台風4号は、温帯低気圧になってから北海道に向かってきましたが、やはり北海道では雨続きだそうです・・・

今年は、今後台風の発生が多くなるそうですが?日本に来ないと思っても、昨年のように、急に進路を日本に向けて(まるで、日本が台風を引き付けているように?)接近、上陸して大きな被害を与える可能性が多いそうなので、今年の夏は、コロナと熱中症に加えて、台風にも「厳重警戒」しましょうね・・・・


最新の画像もっと見る