ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

今年の夏は、海水浴できるのかな;;??

2020年06月10日 | Weblog

今年は猛暑だそうですが、「新型コロナウイルス」の影響で、各地の海水浴場や学校のプールが閉鎖されたりしています;;(それにともない「海の家」も閉鎖されているようで・・・)

それでかどうかはわかりませんが、この地方でも、5月ごろから、岐阜の長良川での水難事故が多いですねーー;;

どうやら、禁止されているエリアでBBQをして、そのまま水遊びをして、溺れる若者が多いようで・・・これも、海やプールが使えないことが原因でしょうか;;??・・・・

この地方では、120年前からの観測史上、すでに最も「真夏日」が多い年だそうで、今日にも「梅雨入り」だそうで、今度はムシムシしてくるんですね><;;その後は「猛暑日」になりそうですがーー??・・・今年は水の事故が多い予感が・・・;;??(皆さんも気をつけてね・・・)


最新の画像もっと見る