ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

里親募集中のかわいいセキセイインコに会いました^^♬

2016年11月24日 | Weblog
きょうは急に寒くなりました・・・東京では史上初の11月の積雪とか;;?

とある往診先の飼い主さんから、お知り合いの、とってもよくなついたかわいいセキセイインコの若鳥が、里親募集中と聞いて、あーちゃんパパは、飼い主さんに紹介してもらって、帰りに見に行きました^^♬

黄色で手乗りのなつっこい元気なセキセイインコさんで、すぐに気に入りましたが、生き物の衝動飼いはよくないので^^;;しばらく考えさせていただくことにしました^^;;・・・

ただうちは、よく蚊が出没するので殺虫剤が年中必要だし(小鳥にも危険)、最近は近隣の南米系外国人たちによる騒音・悪臭問題などもあり、やはり飼いたくても飼えそうにないかも;;??

このセキセイインコの画像も撮りましたが、今は諸事情でこのブログには掲載できませんので、代わりに、この飼い主さんちのヨウムさんの画像を・・・・・^^;;

最新の画像もっと見る