ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

名古屋市地下鉄の駅名が「適正化」されるらしい^^?

2021年01月26日 | Weblog

名古屋市営地下鉄の駅名が、以前から変で不便と思っていましたが・・・2年後の中村区役所移転に伴って、4か所で改名されるようです。(ただし2023年以降だそうですが?・・)

例えば、有名な豊臣秀吉生誕地の公園や大鳥居などがすぐ前にあるのに「中村区役所前」駅が、「太閤通り」駅になったりや、名古屋城前にあり、駅の入り口も名古屋城造りなのに「名古屋市役所前」駅なのが「名古屋城前」駅に改名されたりなど、これで、県外からの観光客などにもわかりやすくなりそういいことですが・・・まだ2年以上先ですがねーー;;

しかし名古屋都心には、「緊急事態宣言」発令以前から、愛知県民すら「移動自粛」なので、地下鉄で行けませんけどねーー;;?


最新の画像もっと見る