ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

今朝、小惑星?が地球に衝突するかもと言われていましたが・・・

2022年01月19日 | Weblog

ショッピングモールなどでは、すでに「節分」どころか、「バレンタインチョコ」だらけになっていますが・・・

さて、地球の周りの外宇宙には、無数の小惑星群などが地球に向かっていると、あーちゃんパパの若いころから言われていて・・・

アメリカのNASA?によると、今朝6時ころ、直径1km以上の小惑星が、マッハ70以上のスピードで地球に接近するとのことで、数年前にロシアに落下して、大きな被害をもたらした数m?ほどの小惑星の20万倍の威力で、日本に落ちたら全滅の危機だったそうなーー;;;;(どうやら衝突しなかったようですが、コロナ騒動どころじゃなかったですね・・・・)

次回の衝突の危機は、約80年後?だそうで、NASA?では、今年にも人工衛星を小惑星にぶつけて軌道を変える実験をするそうですが、効果あるのかな;;??

以前に流行ったSF映画を思い出しますが、とにかく、核兵器や極超音速ミサイルなどで、国同士が争っているなんて、宇宙や自然には及びもしないし、ナンセンスですよね・・・・


最新の画像もっと見る