ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

「アラブの春」のように・・・・

2012年06月30日 | Weblog
マスコミはほとんど伝えていないようですが、最近ツイッターで集まった非特定団体の個人の集まりによる「原発再稼動」や「消費増税」に対するデモが、首相官邸付近で日に日に規模が大きくなり、昨日は20万人が首相官邸前で抗議デモを行ったという画像が・・・・(毎日新聞より)

あーちゃんパパも、アメリカでさえ格差社会に対するデモや暴動が起きているのに、これほどひどい「二枚舌政府」に対するデモすら起きない?日本に驚きと失望感を感じていましたが・・・・

「支持政党無し」が50%を超えているんだから、日本も「アラブの春」のように、デモや反政府運動などで変わっていくしかないのでしょうか・・・・?



最新の画像もっと見る