ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

雨桜

2010年03月25日 | Weblog
今日も一日雨でした。天気予報だと昼から晴れるはずなのに・・・

今日はあーちゃんの巡回訪問の日で、岐阜市や愛知県一宮市や岩倉市への往診について行ったんです。途中でウサンポするはずだったのに、今日もできませんでした・・・

しかし桜(ソメイヨシノ)は雨でもいつの間にか、5~7分咲きになっていました♪

画像は今日の「タンポポ公園」の桜並木ですが、5分咲きくらいです^^
うちの病院の近所の小学校の桜は7分咲きくらいで、週末が満開かな^^

夜桜が好きなんですが、まだ4月の桜祭りシーズンじゃあないから、ライトアップはされてないでしょうね・・・(やっぱり今年の桜祭りは、葉桜の予感が・・??)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ももちゃんのママ)
2010-03-26 17:44:09
昨日は京都市内にお出かけしたのですが、残念ながら桜はまだ二部咲きぐらいでした。
すると鴨川の近くでテレビカメラを発見!!
誰か芸能人に会えるかも!?とワクワクしながら歩いてると、前からテレビアナウンサーらしき人と気象予報士の石原良純さんが歩いて来ました!
突然の出来事だったので、今思えばお写真お願いして、あーちゃんの画像掲示板に投稿したかったなとちょっぴり残念に思ってます。
石原良純さんはテレビ画面で見たまんまの爽やかな感じの方でしたよ~♪
返信する
こんばんわ^^ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2010-03-26 18:32:48
そういえば石原さんは、「ナースのお仕事」で、イヤミな先輩ドクターの役でしたね~^^♪本業?の気象予報士のお仕事はされてるのかな?天気予報外れてばっかりで文句いわなきゃね^^?
返信する