ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

今は海外旅行に行かないほうが賢明かも;;?

2022年04月30日 | Weblog

今年のGWは、3年ぶりに海外旅行に行く人が多いそうですが・・;;?

たとえばハワイへは、3回目のコロナのワクチン接種証明書と直前のコロナの陰性検査すれば出国でき、ハワイでも帰りにコロナの陰性検査すれば帰れるとか?

しかしTVでは、海外では、マスク着用義務が廃止された国が多く?ハワイでは日本人以外はマスクすらしてなかったし、もし、コロナに感染したら、もう日本には帰れないらしいし・・;;?(そして陰性でも、飛行機の中では長時間マスクしなければなりませんし、航空運賃も、もちろん超高騰中だし;;)

そして、ハワイでは、閉店してる店も多くて、さらに普段でもGWは金額が高いのに、全てが超高額(例えば、コンビニのカップ麺は600円、ラーメン1人分が4000円;;)で、さらに、今は超円安で、普段のGWの2倍の支出?を考えておかねばならないようで・・・今は海外に行くべきではないと思いますがねーー;;・・・


最新の画像もっと見る