ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

パウルくんやったね!!

2010年07月12日 | Weblog
今朝の2010サッカーワールドカップの決勝戦も、参院選報道に続いて見てました^^

あの有名なドイツの水族館の「占いタコのパウルくん」の予想通り、スペインがオランダに1-0で勝ちました!
ドイツの7戦全戦と決勝も全て的中したそうで、やはりパウルくんは本物?かも^^♪

ドイツが準決勝でスペインに負けるのを的中したときは、ドイツでは「スシにしろ」とか「シーフードサラダにしてしまえ」とか身の危険?が報じられて、一躍スペインでは英雄になったパウルくんを、スペイン大統領が救出作戦まで計画されていたとか^^?
しかし3位決定戦で、ドイツが3位になることまで的中させて一件落着?らしいですね^^?

タコの寿命は3年とかで、今パウルくんは2才なので、4年後のワールドカップの予想は無理だそうで残念ですね・・・?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タルタルうらん)
2010-07-12 15:05:14
パウル君だれ?/0\
返信する
こんにちわ~ン^^ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん&パパ)
2010-07-12 15:36:26
パウルくん知らないの?
W杯のサッカーの勝敗を全て当てた、エスパータコ?なんですよ~ン^^
返信する
Unknown (ウサのすけの飼い主)
2010-07-12 19:34:48
パウル君、すごかったですね~
一時、本気で避難!?を
考えてたみたいですからね。
どっかの日本の水族館のタコも
パウル君にあやかって、
参議院選を占ってたみたいです。
4年後のW杯は、同じくえすぱーの
あーちゃんにお願いします。(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (maffメイト)
2010-07-12 19:53:47
@^^@)/コンバンワ
クラゲさん♪かわいい♪
一度帽子脱いだクラゲさんも見てみたいです♪^^
パウルくん♪すごいですよね♪
返信する
おはようございます^^ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2010-07-13 06:45:17
そうですよね~^^♪
きっと日本のどこかの水族館もパウルくんにあやかって、やりだすかも・・^^?

クラゲのまりんちゃんの頭には、星の模様が入ってるんですが、長年あーちゃんにいたぶられて?毛玉だらけのうえ、形が変わってきてるので?もうUPは無理かも^^??
返信する
こんにちは (ももちゃんのママ)
2010-07-13 15:57:55
昨日の夜のニュースで占いタコのパウル君を初めて見ましたよ!
8試合 全部的中させたとかで、凄いですね~!!
あーちゃんとイケメンうさちゃんとの今後の恋の行方も占ってもらったら??
返信する
そうでした~^^♪ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2010-07-13 16:36:01
あーちゃんの恋占いやってもらわなくっちゃ!
けどパウルくんって・・・たしかドイツ在住とか?・・・ドイツって大阪よりも近いの^^??
返信する