ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

「アニマルレース」^^♪

2021年01月19日 | Weblog

昨夜、偶然見た民放TVで、「アニマルレース」やってました^^;;

距離400mの高低差のある山?を登って下り、ペンギンとうさぎとカモシカとヒグマがレースをするCGで、実際に各動物の身体能力をインプットしたものらしく、面白かったですが、なんと、うさぎが1着でした^^♪

うさぎの後ろ脚は、登りに強く、下りは前足が短いので、やや能力低下して、ペンギンの滑って下るスピードに追い付かれそうでしたが、圧倒的なスピードで振り切りました^^

ペンギンは登りは、よちよち歩きのため、ビリでしたし、ヒグマは近眼で下りは怖くてダメでしたが、カモシカは平均してよかったけど、うさぎの登りの毎時40㎞のスピードにはかなわなかったようですね^^;;

つまり、リアルでも、うさぎの身体能力は素晴らしいという証明でしたね^^♪(うさぎえらい^^!)


最新の画像もっと見る