ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

ミニブタさんは大丈夫。

2009年05月19日 | Weblog
小牧市郊外の山奥にある、酪農公園のミニブタさんです。なつっこいです~

ミニブタといっても、もう何年も前から、この広い飼育場で展示?されていますので、普通のブタさんと同じくらいの大きさですが・・・

ここはもともとは大きな養鶏場で、自家製タマゴや野菜などを現地販売しています
ミニブタさんは買い物のお客さんが自由に見学するために、昔からここに2頭いるんです。つまりペットのようなものなのですが・・

しかし今猛威をふるっている新型インフルエンザの影響で、ひょっとして・・・とか、もう見学中止かと思っていましたが、いつもと変わりなかったので安心しましたよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ももちゃんのママ)
2009-05-19 22:58:21
ミニブタさんは 近所の動物病院で見たことがありますよ~。飼い主さん曰わく、えさを欲しがるまま与えたら、みるみるうちに 巨大化していったそうです。パパさんの病院には ミニブタさんが 来院したことは あるのかしら?
おはようございます^^ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2009-05-20 07:32:42
ミニブタさんが来院されたことはありませんが、ペットショップで5万円くらいで売られていました。なつっこかったけど買う人いるのかな?っと思っていましたが、数日後に売れたそうです~
Unknown (ゆーしゃん)
2009-05-20 10:16:21
大きなミニブタさん?がリードつけてお散歩しているのをみたことあるけど・・・・
結構大きいのよねー。
普通の豚さんとミニブタさんって、何が違うんでしょうね?
こんにちわ~ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2009-05-20 11:04:19
そうですね・・・
ミニブタさんは子供のときは小さいけど、大人になると普通サイズになるような・・・??
あーちゃんも本当はミニウサギ(ミックス)なのに、大人になったら巨大化?しちゃいました・・・