ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

きょうはたしか「名古屋まつり」の日ですが・・・

2013年10月20日 | Weblog
一日中雨でした・・・

恒例の毎年一般公募される、信長・秀吉・家康の「三大英傑パレード」も一度見たかったんですが、雨の中のパレードだったんでしょうね;;?

しかもこの日は、名古屋市施設の「動植物園」や「名古屋城」などの入園料が無料なので、河村名古屋市長が去年?の事業仕分けにより、来年3月で廃止になる予定の「らんの館」も、今日は無料なので4年ぶりに寄る予定でしたが・・・・・

「らんの館」は、15年前に名古屋の真ん中に突然出来たんですが、小規模な植物園といった感じで、らんの温室と庭園があるだけで、入園料も高く入園者も少ないため、当初から税金の無駄遣いと言われていましたが・・・・

画像は4年前の10月31日の「らんの館」です。ちょうどハロウィン当日なので、この日は仮装大会で賑わっていました^^;;・・



最新の画像もっと見る