ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

GWは、新たな「詐欺メール」に注意;;

2022年05月02日 | Weblog

GWになって、新たな「詐欺メール」が増えていて、注意喚起の報告がTVでされていました;;

確かに、あらゆる大手企業からの「詐欺メール」が、「迷惑メール」に入っていて、うんざりしますね;;・・(実際使ったことのない大手企業からの「詐欺メール」が多いしーー;;)

TVによると、もうすでに、全てのクレジットカードの番号や銀行通帳の口座番号が、詐欺師に入っているそうです・・・;;(そのため、暗証番号などを「詐欺メール」に入れると、大変です!)

そのため唯一の防護策としては、「絶対に知らないメール、特に大企業からの重要と言ったタイトルのメールは、絶対に開らかず、その大企業の、本当のメールやHPから開いて、詐欺かどうか確認すること」や「必ず銀行やカード会社の利用残高を、月1度は確認すること」しかないそうですので、皆さんも気を付けましょう・・・

さらに、不正に使われた金額は、カード会社などが補填するんじゃあなくて、不正使用された店や会社が負担するそうで、びっくり!


最新の画像もっと見る