ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

「仮想通貨」ってな~に^^;;??

2018年01月30日 | Weblog

日本はアメリカや中国などと異なり?偽札や偽コイン作り(コピーも)重罪だし、故意に紙幣やコインを毀損しても罪になるのに、まして国以外がお金(「仮想通貨」など)を作って流通させるなんて、明らかに違法行為なはずなのに?・・・

しかも国内だけでも、いろいろな「仮想通貨」が氾濫していて、株式みたいに価格が乱高下して、国による裏付けや信用もないのに、公営ギャンブルみたいに投機の対象にまでなって、さかんにウザい^^TV-CMまで流してるし・・・

やはり大きなトラブルが起きましたね・・・(「仮想通貨」自体、以前からうさんくさいと思っていて、無視していたけどね^^;;)

そもそも「コインチェック」が民間の会社名だったとは気づかなかったし^^;;(「リクルート」も「リクルート事件」が起きるまで、民間会社とは知らず、「公的就職機関」のように公立中高校などに関与してたしね・・・)

これからも、公的機関のような名前の民間会社や個人商店などにも、要注意ですね・・・;;


最新の画像もっと見る