ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

ウサギは、哺乳類で日本一速いとか^^?・・・

2022年06月26日 | Weblog

作日は全国的に40℃前後の猛暑でしたね・・・今週の週間天気予報も、札幌以外はすべてで晴れ一色だし・・・;;

話は変わって^^;;TVによると、ウサギの速さは時速80Kmで、日本一の速さとか^^?・・・

確かにあーちゃんそっくりの「ノウサギ」が、独特の走りで、ものすごい速さでしたが・・・^^

ただしよく似てるけど「ノウサギ」の速度は速いけど、あーちゃんのようなピーターラビット(「アナウサギ」)は、速度時速40Kmくらいだとか^^;;・・・)

しかし、やはりウサギは速く、持久力も長いので、チーターなど持久力の短い動物から逃げとおせるようで、あーちゃんのウサンポには、ハーネスは必要ですねーー;;・・


最新の画像もっと見る