ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

戦国武将ブーム

2009年08月20日 | Weblog
名古屋市中川区の荒子城跡です。

そして画像の赤いのぼりのところが、戦国武将・前田利家の生誕地跡だそうです。
シーズーのベルちゃんちのすぐそばの、住宅地の中にありました。

今は例の「愛の兜」の直江兼続の影響で、若い女性にも戦国武将ブームだそうです。
それで、こんな街中の小さな城跡にも、観光客?がちらほらいましたよ(あーちゃんのパパもその中の一人だけど・・・)

あーちゃんのパパは、ベルちゃんちへの定期往診の途中で、休憩のための車を停車できる場所を探していて、偶然発見したんですけどね・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ももちゃんのママ)
2009-08-20 17:51:43
今 空前の戦国武将ブームだそうですね。お城の入場者数も増えてると聞きました。特に女性に大人気らしいですね。あーちゃんは草食系男子と戦国武将系 どっちがタイプなの?
返信する
こんばんわ~♪「 (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2009-08-20 18:32:02
う~ん・・あーちゃんのタイプは・・・「草食戦国系」かな・・・?(つまり「仮面の忍者赤影」みたいな~!?)
返信する
Unknown (うさ子)
2009-08-20 18:56:52
近頃 ひ弱なメンズが世の中 増えてる反動なのかしら~?強くてたくまし~い男子に惹かれる女心…あーちゃんにわかる~??
返信する
Unknown (ナナ&ララ)
2009-08-20 23:55:40
戦国武将ゲーム 女性だけじゃなく、男性もはまってる人 多いですよ!会社でもお家に帰ってゲームをするのが楽しみな男性社員が増えてるみたいです。
返信する
おはようございます^^ (ナースうさぎのあーちゃん&パパ)
2009-08-21 07:36:11
そうなんですよね~

けど実際の戦国時代は・・・TVのようなきれい事じゃあなくて、いたるところ無法地帯で、民衆は悲惨らしいですよ・・・
返信する
こんにちは (ももちゃんのママ)
2009-08-21 10:35:43
昨日「うさぎと暮らす」を買って来て読んでたら、院長さんの可愛い姫ちゃんのお写真が載ってました。院長さんお写真上手~!それと写真投稿欄を見てたら、あーちゃんのブログのコメントでお見かけする苺たるとさんのぬいぐるみのような可愛い~ココアちゃんのお写真も。毎回 「あーちゃん 載ってないかなあ」と探しています。あーちゃんもパパさんに頼んで、素敵なお写真撮って応募してもらってね!
返信する
こんにちわ~♪ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2009-08-21 12:35:06
え~?知らないの~?
『ミニブタと暮らす』に、あーちゃんの写真いっぱい載ってるのに・・・(なんでやね~ん)
返信する